月のアドセンス見積

2021年4月のアドセンス見積り5,556円、アフィリエイト報酬0円


Pocket

先月よりアドセンス報酬4000円ほど下がりました。原因ははっきりしていませんが、ディスプレイ広告から記事内広告に全面的に切り替えたことによるものかも・・・と思ったり、思わなかったり・・・。アフィリエイトは未確定報酬もありません。

スポンサーリンク

完全に0円です。アフィリエイトとアドセンスを混ぜたブログ1本あるのですが、そもそも売れにくい商材ですし、成約までのハードルが高いので、未確定になっても確定は難しいと感じます。

 

今月の目標はアドセンス報酬がいくらとか、金額の目標は立てません。毎日、1日1記事以上を書いて投稿をし続けることを一番に行動していきたいと思います。

 

記事入れしているブログは、生まれて2ヵ月目くらいなので、アクセスは、ほとんどありません。一応、トレントっぽい記事も少々混ぜているのですが、全然アクセスが生まれません。

 

選んでいるテーマがよくないのか、コロナの影響なのか、それはハッキリしません。個人的にはターゲット設定が甘いからアクセスが弱いのだと感じています。

 

キーワード選定はおそらく、問題ないと思いますが、キーワード選定とターゲット設定の組み合わせがしっかりできていないのだと思います。

 

ブログを書くだけだったら、キーワード選定もターゲット設定もいらないと思いますが、ブログで稼ごうと思ったら、キーワード選定、ターゲット設定は重要だと認識しています。

スポンサーリンク

 

ただ、ターゲット設定に自分が時間を投下するのを惜しんでしまうという、爆弾を抱えています。ターゲット設定が私にとっての今後の大きな課題の一つであり、重要なミッションであると自覚しています。

 

そうしないと、アドセンス報酬1万円以上は、おそらくいかないでしょう・・・。ディスプレイ広告から記事内広告に差し替えて、記事の見栄えはずいぶんよくなりました。

 

記事に広告があるという認識を薄れさせてくれます。だから、記事がキレイに見えます。その反面、広告と思われなくてクリックされないという弱点もあるのかもしれません。

 

記事内広告はGoogleアドセンス画面ではネイティブと書いています。ディスプレイ広告は推奨と書いてあります。

 

Googleからしても、ディスプレイ広告が推奨と言っているのだから、記事内広告よりディスプレイ広告の方が広告の種類だったり扱いやすさからしたら、ディスプレイ広告の方がいいのかも知れません。

 

ただ、私としては、記事のキレイさにこだわりたい気持ちもありますので、今月は大幅にアドセンス報酬が下がったとして記事内広告で一旦、貫いてみようと考えています。

 

記事内広告で効果を実感できなかったり、満足感が得られなかったら、記事内広告からディスプレイ広告に戻したいと思います。

スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 人気記事
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 プロフィール

きまぐれ日記ブロガー

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;