ブログ

2021年4月25日 マクドナルドでワードプレスブログ2記事書きました


Pocket

今日も朝、マクドナルドでアイスコーヒーを注文して1記事書きました。午後再びマクドナルドに来てアイスコーヒーを注文してブログ記事を書きました。最近、ブログ記事を書くモチベーションが低下気味です。

スポンサーリンク

アクセスが集まらない、アドセンス報酬が全然上がらないという状態が続いているからです。そもそも作り立てのブログにいきなり、アクセスを集めたり、報酬を上げようと思ったら、トレンド系だったり、イベント系、季節系の記事を書かないとそもそも成長曲線にのらないので、しょうがないのですけどね。

 

私はトレンドは書けないし、イベント系をまとめたりするのは、苦手ですし、季節系には興味ないしと言った、アドセンスに合わないのではないか・・・と時々思ってしまうんですよね・・・。

 

アドセンスはアクセスを集めてなんぼですから、私のようにアクセスを集めるのが苦手であれば、アフィリエイトでも十分な気はしています。ただ、アフィリエイトだけに依存してしまうのも危険なわけで・・・。

 

アフィリエイトは広告停止がいつかやってくるのです。永久にその広告が生きるわけではありません。いずれ、作った記事が無駄になってしまう日がきてしまうわけで・・・。その点、アドセンスは、広告がなくならないので、記事を無駄にすることは、まずないのです。

スポンサーリンク

 

そういった点ではアドセンスは優秀なのですが、アクセスを大量に集めないといけない・・・。この大量に集めようと思ったら、季節系、イベント系、トレンド系が一番いいんですよね。短期間でアドセンスで成功している人たちってたいがい、これらの記事を集中的に書いているのですよね。

 

私みたいに興味がないから書かないではなく、お金のためなら、惜しみなく労力を注げる方々なので、ブログで稼ぐことに向いているのだと思います。私はブログを書くことができても、ブログで稼ぐことには向いていないのではないだろうか・・・と最近思い始めてきています。

 

あと、来年の冬くらいまでやってみて、それでも満足にブログで稼げないようでしたら、撤退した方がいいかなと思ったりします。合わないことをいつまでも続けても仕方ないですし・・・。ひょっとしたら、ユーチューバーが合うかもしれませんし・・・。

 

人間、向き不向きがありますから、何が得意で何が不得意なのか、やってみてしることが大切なのかなと感じたりします。今は、ブログ一本に集中して書いていますが、来年の冬までに結果が思わしくなかったら、撤退の方向で考えています。

スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 人気記事
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 プロフィール

きまぐれ日記ブロガー

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;