体験談 日記ブログ

ノンジャンルのブログ10記事を達成した心境と今後の課題

投稿日:2018年4月4日 更新日:


ノンジャンルのブログ10記事を達成した心境と今後の課題

どうも。

セブンイレブンで、カップラーメンを食べて、汗を流している、あずえんです。

1記事から2記事を毎日継続して、10記事の投稿ができた。

ブログタイトルは、イタリア語で情熱。

情熱を持ってブログ更新をしていきたい。

ブログ記事を通して、一人でも前向きに人生を歩んでもらえるきっかけに役に立てれればいい。

スポンサーリンク

ブログタイトルに対して記事タイトルと記事内容は、何だか一致しない、ブレブレだと感じている。

今のところは、何が何でもとにかく毎日書く。

と、言う意地、根性、勢い、毎日のノルマのように自分に言い聞かせて書いている。

三日坊主を超えたが、まだ2週間は経過していない。

2週間経過したら、習慣になると、書籍などで知ったことがある。

まずは、毎日1記事、目標は3記事そして2週間を経過させることが目標になる。

まだお問い合わせのフォームは作っていない。

アドセンスの審査は通過しているが、広告スペースを作るためのワードプレスプラグインをインストールしていない。

スポンサーリンク

一応、10記事に1記事のペースでアフィリエイト記事を書こうと考えているが、まだ何も書いていない。

ノンジャンルなので、広告審査で通過しない案件もチラホラあった。

アフィリエイト記事で書こうとしているジャンルは、自分の体験したことがあり、知識もそこそこある、クレジットカードとモバイルSIM。

あとは、就職、転職、派遣社員、アルバイトの記事を今のところ、書くことを意識している。

これらのジャンルを作ることを考えたのは、自分の得てきた知識と体験があるからだ。

稼げるジャンルだからと、知識や興味のないジャンルに手をつけても、お金の為と割り切って努力できないからだ。

今まで、それで挫折ばかりしてきた。

やはり、アフィリエイトサイトやブログを運営するならば、自分自身が興味あることや得意なこと、体験してきて教えたいと言う、人に尽くしたい思いが大切だとつくづく感じた。

借金を何とかして完済したいと思い込んでいた時期は、普通に記事が書けなかった。

今まで複数のブログやサイトを作ってきて、一応、記事内容を保存しているので、最近読んで見た。

いつか、サテライトサイト用に活用できればいいかと考えて残していた。

数年前の記事を改めて読むと、とても有益な内容とは感じなかった。

今から自信を持って、その記事を再活用しようと思えなかった。

このブログ1本で、一から記事を書き続けていこうと、改めて感じた。

では、また。

スポンサーリンク

-体験談, 日記ブログ
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

正社員の面接が受かる求人の種類について元人事担当者が語る

正社員の面接が受かる求人の種類について元人事担当者が語る どうも。 元人事担当者の、あずえんです。 スポンサーリンク 人事担当をしていた時に、会社の求人募集を見て応募して来る人材の質が広告によって変わ …

コミュニケーションが苦手な原因

コミュニケーションが苦手な原因 どうも。 母親と二人で自宅にいるだけで、ストレスを抱えて、何も行動できなくなってしまう、あずえんです。 スポンサーリンク コミュニケーションの苦手な原因を、僕の体験を元 …

先月に開設した無料ブログのアクセスが日記ブログよりも多くなったのに報酬が発生しない件

スポンサーリンク 先月に作成した、ジャンルを選定して、テーマ特化したアフィリエイトブログですが、数日前からアクセスが伸びてきていました。 日々のアクセス数は、ワードプレスの日記ブログを越えています。 …

営業職で有給休暇を取得すると妨害する風潮を変えていくには

事務職とはちがい、営業職は有給休暇が取れない雰囲気が漂っていませんか? スポンサーリンク 有給休暇を申請すると会社は承認してくれます。しかし、上司や先輩から、 「今月、売り上げ達成できるから有給取るん …

アフィリエイトで稼ぐ絶好のチャンスを逃したバカな体験

過去にアフィリエイト教材やセミナー講師をされていたアフィリエイターの方々と交流していた時期がありました。 その方々は、今では年間で推定、数千万円のアフィリエイト報酬を稼いでいます。 数年前に、その方の …