体験談 肩こり

ラジオ体操は肩こりの解消になるのか続けてみた

投稿日:2018年6月20日 更新日:


ラジオ体操は肩こりの解消になるのか続けてみた

どうも。

ブログのテンプレートを変更してから細かい箇所をマニュアルを見ながら調整している、あずえんです。

最近になりラジオ体操を始めた。

精神内科の先生から散歩をして身体を動かすように指導されたからだ。

僕の身体は頭痛、首筋のコリ、肩こり、背中のコリなど慢性的な血流不良が起こっている。

スポンサーリンク

ふくらはぎもシビれるようになり、インターネットで詳しく調べて行くと心筋梗塞や脳腫瘍の前兆のような状態にあると感じた。

スポンサーリンク

うつ状態になってから外に出る機会が激減した。

人と会う回数も激減した。人と会話する機会も激減した。

引きこもっていると毎日が見えない不安や恐怖に襲われる。

そこで、起きてから散歩したあとにラジオ体操から始めてみることにした。

公園でラジオ体操を毎日ではないが、二、三日に一回のペースから続いている。

ラジオ体操をしている最中は、身体中色んな箇所が痛いのに気持ちいい。

そして、頭痛、首筋のコリ、肩こり、背中のコリなど少しだけマシになってきた。

以前は、肩や背中がコリを通り越して痛い状態が続いていた。

ラジオ体操によって血行が良くなってきたような感覚である。

ラジオ体操は学生の頃から身についている体操なので、音楽も覚えているし、身体も覚えている。

ラジオ体操は肩こり解消に役立つ要素が多いように感じた。

これからも、起きてから散歩した後のラジオ体操は僕の人生の一部にしていきたい。

では、また。

スポンサーリンク

-体験談, 肩こり
-,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

無職から正社員になるための手順を元採用担当者が語ります

スポンサーリンク 無職の状態で就職活動をして正社員のハードルは高いですよね? ぼくも何度か無職時代を経験しましたが、就職活動がつらかったことを思い出します。ぼくは正社員時代に人事部で勤務してきて、多数 …

ツイッターでフォロワーを増やすために相互フォローする使い方に違和感が生まれてきた体験

スポンサーリンク フォローする目的は、フォローする人に興味があったり、ツイート内容に興味があったり、有益な情報を得るためにフォローするものだと考えています。 スポンサーリンク

ブログで稼ぐならツイッターの無料情報よりビジネス書で思考を変える方が本当のいいね!と感じる体験

スポンサーリンク ツイッターを見ていると、ブログで稼いでいる人たちを、まるで神様を崇めるかのように、「いいね!」や「リツイート」をしているアカウントが多いように感じます。 ブログで大金を稼いでいる人た …

アフィリエイトで稼ぐ絶好のチャンスを逃したバカな体験

過去にアフィリエイト教材やセミナー講師をされていたアフィリエイターの方々と交流していた時期がありました。 その方々は、今では年間で推定、数千万円のアフィリエイト報酬を稼いでいます。 数年前に、その方の …

親子共依存と借金問題に苦悩しているアラフォーニートの人生とは

スポンサーリンク どうも。 スプラトゥーン2のパッケージ版を売ってから、睡眠時間が増えた、あずえんです。 このブログを始めた時は、ちょうどアダルトチルドレン、親子共依存の悩みを強く抱えていた。 母親と …