気まぐれ日記

スプラトゥーン2オクトエキスパンションをクリアした感想


Pocket

スプラトゥーン2のオクトエキスパンションはクリアできましたか?ぼくは、なんとかクリアできました。

プレイしている途中で気づいたことですが、一つ一つのミッションを自力でクリアしなくてもいいようにできていますね。途中までなんとか、がんばってクリアしようとしていましたが、難しくてクリアできないミッションは、無理にクリアせずに、とりあえず参加だけしておいて、スタート地点から、サッサと離脱を繰り返してもクリアできてしまうのが、不思議なルールだと感じましたね。


スポンサーリンク

初めてクリアした時は80個のミッションのうち、半分の40個くらいしかマトモにクリアできていないと感じます。


スポンサーリンク

自分にはできるミッション。
自分でもがんばればなんとかクリアできる可能性のあるミッション。
自分にはがんばっても無理なミッション。

ヒーローモードと比べると難易度は上がっていますので、ミッションの内容によって向き不向きがあると感じました。もし、オクトエキスパンションが絶対にクリアしないと地下から地上に脱出できない仕組みになっていたら、ぼくは途中であきらめているかも知れないと感じたくらいに難しかったですね。

オクトエキスパンションは想像していた以上に難しいゲーム内容になっていました。難しいですけど、クセになりそうなミッションとも言えます。オクトエキスパンションのナワバリとヤグラとホコ運びはガチマッチと似ているので抵抗なくプレイできましたね。左と同じ形にするミッションは1つ目はなんとかクリアできましたが、2つ目を見た瞬間に、気が遠い作業は苦手なので、早々にリタイヤしました。

スプラトゥーン2のヒーローモードが初心者や中級者向けであれば、オクトエキスパンションは上級者向けのように感じました。オクトエキスパンションをクリアした事にするのではなく、本当に80ステージをすべてクリアできたら、スプラトゥーン2の操作感覚は上級者の仲間入りのようなウデマエになれているように感じましたね。

スプラトゥーン2のヒーローモードで物足りなかった人や、レギュラーマッチ、ガチマッチ、サーモンランで物足りなくなった人にはオクトエキスパンションはオススメですね。やりごたえは十分にありました。ぼくは高所恐怖症なので、オクトエキスパンションの高所は緊張して何度も手に汗をかきながらプレイしていました。

高所体験がどうしても苦手な方は、高所ステージをクリアしたことにしながら進めてもいいと感じました。オクトエキスパンションのオモシロイところは、クリアしたことにできるのが気軽に楽しくプレイできる点だと感じました。

ぼくも、たまにクリアした事にしてしまったミッションを気が向いた時にちょっとずつ挑戦してみたいと考えています。

「スプラトゥーン2オクトエキスパンションをクリアした感想」は以上となります。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー