気まぐれ日記

スプラトゥーン2でイライラするガチマッチをプレイして感じた心身の不調


Pocket

今まで、スプラトゥーン2はサーモンランとナワバリバトルを中心にプレイしてきました。ランク99を超えて、ランクに★がついたので、毎日5試合くらいガチマッチをしていました。ガチマッチを続けてプレイして、イライラしている時に何をしていたかを振り返ってみました。

イライラしてガチマッチをプレイしていると、上の歯と下の歯を強くかみ合わせていました。歯ぐきに負担をかけてきたためか、毎日、歯ぐきから出血するようになりました。続けて、イライラしながらガチマッチをプレイしていますと、首筋に力を入れていました。歯ぐきに力を入れているのと連動して、首筋に力が入っていたのでした。

スポンサーリンク

さらに、続けてイライラしながらガチマッチをプレイしていると、肩や背中が緊張してかたくなってきました。歯ぐきに力を入れて、首筋に力を入れて、さらに肩と背中に力が入り、呼吸も浅くなりました。

振り返ってみますと、スプラトゥーン2でイライラしながらガチマッチを続けた結果、身体の血液の流れを悪くなるようにプレイしてしまうと感じました。今までスプラトゥーン2でイライラする度に、プレイ回数を減らしたりしてきました。

しかし、スプラトゥーン2でイライラしながらプレイしても心身の不調を心配してしまうので楽しめないと感じました。だから、スプラトゥーン2のプレイ自体をしばらくお休みしたいと考えました。

心身が健康に戻るまでスプラトゥーン2のソフトを押入れに預けておくことにしました。次にスプラトゥーン2のソフトを手にするときは、イライラせずに楽しくプレイしたいと願っています。

「スプラトゥーン2でイライラするガチマッチをプレイして感じた心身の不調」は以上となります。

スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー