体験談 図書館

図書館の自習室で集中しにくいときはイヤホンで対処できた

投稿日:2018年6月10日 更新日:


図書館の自習室で集中しにくいときはイヤホンで対処できた

どうも。

ニンテンドースイッチの携帯モードは、ゲーム依存になりやすいほどに、携帯性に長けていると感じた、あずえんです。

図書館の自習室を何度か利用していると気になることも発生してくる。

自習室の隣で、セミナーや料理教室を開催していることがある。

セミナーだとマイクのボリュームによっては、隣まで響いてくる。

スポンサーリンク

料理教室もワイワイと雑談しながらだと、隣まで話し声が聞こえてくる。

自習室の隣で、オバチャンたちの井戸端会議が止まらなかった時はイライラしてしまう。

また、自習室の外でオバチャンたちの井戸端会議が始まることもある。

僕と同じく自習室で勉強している人の中には、オバチャンたちの井戸端会議にイライラを態度に出していた人もいた。

スポンサーリンク

チラチラとオバチャンたちの井戸端会議がされているであろう方向をチラチラと見たりして落ち着かない様子を見せる。

そして、しばらくすると、机に出していた参考書やノートをサッサとまとめて出て行く人も見たことがある。

僕は、周りの雑音や気になる話し声が聞こえてきたらイヤホンをしている。

僕は、常にイヤホンをカバンやリュックに入れている。

そして、周りの雑音や気になる話し声が聞こえてきたら、スマホにイヤホンを接続してクラシック音楽を中心に聴いている。

イヤホンをつけるだけで耳栓の効果もある。

そして、スマホの音楽を流すと、周りの雑音や気になる話し声が、ほとんど聞こえなくなってくる。

音楽を聴き続けると、周りの雑音や気になる話し声のことを忘れてしまう。

そして、忘れた頃には勉強に集中できている。

しばらくして、周りの雑音や気になる話し声が聞こえてこなくなったら、イヤホンを外して、スマホの音楽の再生を停止する。

そして、再び勉強モードに突入する。

外に出たら、どうしても気になってしまう周りの雑音や気になる話し声が聞こえてきてしまう。

スマホを持っていない場合は、デジタルオーディオにお気に入りの音楽を入れたものを携帯しておく。

図書館の自習室を利用する場面は、イヤホンの持参をオススメしておきたい。

では、また。

スポンサーリンク

-体験談, 図書館
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

日記ブログ179記事のカテゴリ細分化した感想と今後について

日記ブログ179記事のカテゴリを以下のように細分化しました。 サイドバー カテゴリ一覧 変更前サイドバー カテゴリ一覧 変更後カテゴリを細分化した目的と今後について サイドバー カテゴリ一覧 変更前 …

アフィリエイトの稼げるジャンルとやってみたい案件

アフィリエイトの稼げるジャンルとやってみたい案件 どうも。 カフェでニンテンドースイッチに熱中している男性を見て、僕もカフェでやってみたいと感じた、あずえんです。 スポンサーリンク このエントジアズモ …

先に人に与えても受け取ってもらえないと借金は増える

先に人に与えても受け取ってもらえないと借金は増える どうも。 今日は3時間しか寝ていない、あずえんです。 僕の仲間から スポンサーリンク 「僕は、仲間から、自分の良い行動、良いものを与えて行くというと …

ブログを1日1記事の更新をして100日継続できた書き方

どうも。 スポンサーリンク 人生で初めて、ブログ記事を100記事更新を実現した、あずえんです。 ブログを立ち上げたものの、なかなか続かない経験をたくさん味わってきた。 そして、ドメイン期限が切れて、1 …

ドコモFOMAからiPhone8や7の機種変更時の機種代金が安かった

スポンサーリンク 母親は、docomoの契約をして13年が経過していました。現在、スマホではなくFOMAを使っています。 FOMAだからiPhone8や7の「割引適用後機種代金」の料金が安かったので、 …