気まぐれ日記

スプラトゥーン2をプレイしているといつも母親に怒られてしまう原因とは


Pocket

スプラトゥーン2でナワバリバトル、ガチマッチ、サーモンランなどのオンラインバトルを始めると、勝敗が決まるまで途中で手を止めることができませんよね。特にガチマッチやナワバリバトルの途中で手を止めてしまうと、マッチングした味方が不利な状況になりやすくなります。

特にガチマッチで途中で一人でも回線落ちされたり放置されると、味方は一気にイライラが強くなるばかりになるでしょう。ぼくも、回線落ちされると不可抗力ですが、勝負に負けたら回線落ちの味方を心の中で責めてしまうこともあります。


スポンサーリンク

そのような中で、スプラトゥーン2をプレイ中に、母親から「夕ごはんができたから!」と呼ばれたり、用事で呼ばれても、すぐにオンラインバトルを止めることはできないですね。母親は、そんなぼくのスプラトゥーン2をプレイしている姿を観察して、何度も怒られたことがあります。

必死になっている!
歯を食いしばっている!
体に余計な力を入れている感じ!
異常に真剣になっている!
インターネットの電磁波で頭がおかしくなっているのでは!?

他にも色々と母親に怒られてしまいます。母親は、スプラトゥーン2のプレイ画面を見て「かわいいね。何をするゲーム?」と、聞いてきたことはありました。


スポンサーリンク

しばらく、スプラトゥーン2を続けていると、すぐに止めるように言われます。スプラトゥーン2だけではなく、ニンテンドースイッチは携帯モードでプレイしていますので、今はどのゲームソフトで遊んでいるか母親はわからないはずですが、いつもスプラトゥーン2をしているときだけ母親は、ぼくに怒ってきます。

ぼくは、いつも「あと3分で終わるから待って!」と何回も不機嫌になりながら答えてしまいます。そして、親子二人の間に流れる空気が一気に悪くなってしまいます。

スプラトゥーン2をキッカケに親子関係が悪くなった日はいくらでもありますが、よくなったことは一度もありませんでしたね。ぼくが、スプラトゥーン2のオンライン対戦をしているとき、いつもイライラしながらプレイしているので、母親に嫌な雰囲気が伝わっているのでしょう。

最近、歯ぐきから毎日、出血するようになりました。そして、アゴ、首、肩、背中が痛いのです。整骨院へ行くと、非常に肩や背中がコリ固まっていると注意されました。このような身体の不調を機会に原因を振り返ってみました。すると、思い当たる原因は、スプラトゥーン2をプレイしてからだと感じました。

母親から何度か、

必死になっている!
歯を食いしばっている!
体に余計な力を入れている感じ!
異常に真剣になっている!
インターネットの電磁波で頭がおかしくなっているのでは!?

など、言われたことを思い出したからです。ぼく自身は必死にプレイしたり、歯を食いしばっているつもりは自覚していませんでした。しかし、スプラトゥーン2をプレイしたあと、いつもアゴや歯ぐき周りがつかれています。

なんだか気分もイライラしていて、気持ちもなんだかスッキリしないことばかりでした。スプラトゥーン2のゲーム内容がどうこうより、そもそもオンラインバトルのゲームがぼくの性格に合わないように感じました。

次のスプラトゥーン2のフェスが終えたら、オンラインゲームとの向き合い方を考えていきたいと感じました。

「スプラトゥーン2をプレイしているといつも母親に怒られてしまう原因とは」は以上となります。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー