体験談 息苦しい

疲れやすい息苦しい息切れがつらい時の話

投稿日:2018年6月1日 更新日:


疲れやすい息苦しい息切れがつらい時の話

どうも。

電車に乗るだけで、緊張して、息切れを起こしている、あずえんです。

最近になり、息苦しいし、息切れしやすいし、すぐに疲れやすい。そして、左胸を触ったら、数カ所痛い。右胸は痛くない。

体重は不自然なほどに増えてきた。両手足もむくんでいる。

ど素人の僕が感じたのは心不全だ。

スポンサーリンク

症状:疲れやすい、息切れ、息苦しい、ゼーゼーする、むくみ、体重増加。

スポンサーリンク

そういえば、両親が離婚したあとに、父親は40代に心不全で倒れたと聞いたことがある。

父親は心不全を機にお酒とタバコを止めたと聞いた。

今も動悸が激しいながらにブログの記事を書いている。

普通にオニギリを3個食べただけで、動悸が激しくなってしまう。

心不全で思い当たると言えば、睡眠薬と睡眠薬導入剤を毎日、飲み続けていること。

また、朝夕に漢方薬も飲んでいる。

母親からサプリメントを毎日、飲まされている。

毎日、二食で昼と夜中に食事をしていることが多い。

昼間に起きて、夜まで外出しないことが多いから太陽の光に浴びていない。

睡眠薬と睡眠薬導入剤と、抗うつ剤も飲んでいる。

これらの副作用かも知れない。

病院ばかり行くお金もないので、精神疾患の治療より心不全の治療に優先したい。

そのために、睡眠薬と睡眠薬導入剤や抗うつ剤の処方する頻度を下げてみようと考えている。

生きているだけで、痛い、悲しい、恐い、などの感情や身体の不調に見舞われる。

老病死から逃れられないことを自覚するものの、老い、病気、死を自覚すると本当に恐いものである。

また。

スポンサーリンク

-体験談, 息苦しい
-, , ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

整理整頓して捨てる物からお金に変えたり寄付する方法

整理整頓して捨てる物からお金に変えたり寄付する方法 どうも。 スプラトゥーン2のフェスが開催されたので、2週間振りとなるナワバリバトルをプレイして、ストレスを感じている、あずえんです。 スポンサーリン …

誕生日は予定なしでつまらない時間を過ごしてしまう原因とは

誕生日は予定なしでつまらない時間を過ごしてしまう原因とは どうも。 母親に注意されただけで、惰性でキレまくって言わなくてもいいことまで、言いまくって、後悔してしまっている、あずえんです。 スポンサーリ …

一人カラオケどんな感じか数年振りに体験させられた

一人カラオケどんな感じか数年振りに体験させられた どうも。 ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2のオクトエキスパンションの完全クリアのために四苦八苦している、あずえんです。 スポンサーリンク 自立支 …

毎日、母親としか会話していない生活を送って1年が経過した感想

毎日、母親としか会話していない生活を送って1年が経過した感想 どうも。 マクドでコーヒーMサイズを飲みながらブログ記事を書いている、あずえんです。 スポンサーリンク うつ状態と言う精神疾患と診断され、 …

アドセンスとアフィリエイトを比較してどちらが男性向きなのか

アドセンスとアフィリエイトを比較してどちらが男性向きなのか どうも。 図書館の自主室で、googleアドセンスの記事作成について、勉強してきた、あずえんです。 スポンサーリンク googleアドセンス …