気まぐれ日記

疲れやすい息苦しい息切れがつらい時の話


Pocket

疲れやすい息苦しい息切れがつらい時の話

どうも。

電車に乗るだけで、緊張して、息切れを起こしている、あずえんです。

最近になり、息苦しいし、息切れしやすいし、すぐに疲れやすい。そして、左胸を触ったら、数カ所痛い。右胸は痛くない。

体重は不自然なほどに増えてきた。両手足もむくんでいる。

ど素人の僕が感じたのは心不全だ。


スポンサーリンク

症状:疲れやすい、息切れ、息苦しい、ゼーゼーする、むくみ、体重増加。


スポンサーリンク

そういえば、両親が離婚したあとに、父親は40代に心不全で倒れたと聞いたことがある。

父親は心不全を機にお酒とタバコを止めたと聞いた。

今も動悸が激しいながらにブログの記事を書いている。

普通にオニギリを3個食べただけで、動悸が激しくなってしまう。

心不全で思い当たると言えば、睡眠薬と睡眠薬導入剤を毎日、飲み続けていること。

また、朝夕に漢方薬も飲んでいる。

母親からサプリメントを毎日、飲まされている。

毎日、二食で昼と夜中に食事をしていることが多い。

昼間に起きて、夜まで外出しないことが多いから太陽の光に浴びていない。

睡眠薬と睡眠薬導入剤と、抗うつ剤も飲んでいる。

これらの副作用かも知れない。

病院ばかり行くお金もないので、精神疾患の治療より心不全の治療に優先したい。

そのために、睡眠薬と睡眠薬導入剤や抗うつ剤の処方する頻度を下げてみようと考えている。

生きているだけで、痛い、悲しい、恐い、などの感情や身体の不調に見舞われる。

老病死から逃れられないことを自覚するものの、老い、病気、死を自覚すると本当に恐いものである。

また。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー