体験談 息苦しい

疲れやすい息苦しい息切れがつらい時の話

投稿日:2018年6月1日 更新日:


疲れやすい息苦しい息切れがつらい時の話

どうも。

電車に乗るだけで、緊張して、息切れを起こしている、あずえんです。

最近になり、息苦しいし、息切れしやすいし、すぐに疲れやすい。そして、左胸を触ったら、数カ所痛い。右胸は痛くない。

体重は不自然なほどに増えてきた。両手足もむくんでいる。

ど素人の僕が感じたのは心不全だ。

スポンサーリンク

症状:疲れやすい、息切れ、息苦しい、ゼーゼーする、むくみ、体重増加。

スポンサーリンク

そういえば、両親が離婚したあとに、父親は40代に心不全で倒れたと聞いたことがある。

父親は心不全を機にお酒とタバコを止めたと聞いた。

今も動悸が激しいながらにブログの記事を書いている。

普通にオニギリを3個食べただけで、動悸が激しくなってしまう。

心不全で思い当たると言えば、睡眠薬と睡眠薬導入剤を毎日、飲み続けていること。

また、朝夕に漢方薬も飲んでいる。

母親からサプリメントを毎日、飲まされている。

毎日、二食で昼と夜中に食事をしていることが多い。

昼間に起きて、夜まで外出しないことが多いから太陽の光に浴びていない。

睡眠薬と睡眠薬導入剤と、抗うつ剤も飲んでいる。

これらの副作用かも知れない。

病院ばかり行くお金もないので、精神疾患の治療より心不全の治療に優先したい。

そのために、睡眠薬と睡眠薬導入剤や抗うつ剤の処方する頻度を下げてみようと考えている。

生きているだけで、痛い、悲しい、恐い、などの感情や身体の不調に見舞われる。

老病死から逃れられないことを自覚するものの、老い、病気、死を自覚すると本当に恐いものである。

また。

スポンサーリンク

-体験談, 息苦しい
-, , ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

自宅で勉強に集中できない時に行く場所とは

自宅で勉強に集中できない時に行く場所とは どうも。 図書館で書籍を借りて、読書の時間が増えてきた、あずえんです。 スポンサーリンク 自宅にいると、どうしても、だらしない時間を過ごしてしまう。 ニュース …

正社員でうつ状態と診断されて休職したら手当金はでるのか

正社員でうつ状態と診断されて休職したら手当金はでるのか どうも。 ブログ記事が100投稿を超えたので、過去のブログ記事のタイトルやキーワードなどを修正作業を少しずつ進めている、あずえんです。 スポンサ …

一人暮らしだから自立ではないと言う教え

一人暮らしだから自立ではないと言う教え どうも。 滋養豊富なマックシェイクを飲んで、滋養強壮を期待している、あずえんです。 画像引用元:マックシェイク 森永ミルクキャラメル マクドナルド スポンサーリ …

とにかく面白い!とにかく人の役に立つ!とは何だろうか

とにかく面白い!とにかく人の役に立つ!とは何だろうか どうも。最近、食事に消極的になってきた、あずえんです。 「寝ながら稼ぐ121の方法 単行本 – ジェームス・スキナー(著)」の書籍を単行本とKin …

タブレットとガラケー2台持ちの方が行動的だったと振り返る

タブレットとガラケー2台持ちの方が行動的だったと振り返る どうも。 また、懲りもせず、アフィリエイトサイトを作ろうか考えている、あずえんです。 スポンサーリンク 今は、ドコモを解約したので、ガラケーは …