レビュー 書籍

お医者さんがすすめるすごい瞑想を読んだ感想

投稿日:2018年5月25日 更新日:


お医者さんがすすめるすごい瞑想を読んだ感想

どうも。

整骨院で背中と肩の痛みの治療を始めた、あずえんです。

図書館でお医者さんがすすめるすごい瞑想を手に取った。

親子共依存や自律神経失調症の治療をあれこれ探して、瞑想にたどり着いた。

瞑想と言う言葉は以前から知っていたし、瞑想は何だか面倒だと感じていたから。

スポンサーリンク

すごい瞑想の書籍を読んで、瞑想の威力がすご過ぎると感じた。

瞑想の目的はネガティブな考えをしなくなることや、楽観的な考え方を身に付けることではなく、むしろ心を無色透明でナチュラルな状態にリセットすること。

スポンサーリンク

僕が、抱えている最大の悩みである親子共依存を前向きに治療していける、もっとも適した方法だと感じた。

瞑想は目に見えない不思議な力の秘密の一部だと感じた。

すごい瞑想の書籍に答えは書いてあるが、某有名企業や某有名経営者も取り入れていると言う箇所も大変興味深かった。

彼らも瞑想のトレーニングをしているなら、僕もやってみよう。

中略

大事なのはこういった効果が大学の研究者などによって証明され、一般の人が抵抗なく
「私の趣味は瞑想です」といえるようになったことです。

むしろ、僕もこれから瞑想が趣味と自然に自己紹介できるくらいに瞑想を自分の人生に取り入れていきたいと感じた。

あらゆる心身の悩みを抱えていて、瞑想の威力を聞いたり、知ったことがないなら、触れてみることをおすすめしたい。

では、また。

スポンサーリンク

-レビュー, 書籍
-,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

傷病手当金を受給する方法を購入して休職している僕の感想と評価とレビュー

傷病手当金を受給する方法を購入して休職している僕の感想と評価とレビュー どうも。 苦しい体験は、人の役に立てる無駄ではない経験だと思い込みたい、あずえんです。 ※画像引用元:傷病手当金を受給する方法の …

お金が儲かる宮軒直子の新片づけ術の感想

お金が儲かる新片づけ術: 1カ月3万円のお小遣いも! (単行本) スポンサーリンク かつて、出張買取をしている会社で働き、宅配買取を経験してきました僕。また、オークションサイト、リサイクルショップでゲ …

マンガ版と単行本で身につける堀江貴文の多動力の感想

多動力 (NewsPicks Book) スポンサーリンク マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic) 「多動力」を見かけたのは地元の本屋さんでした。表紙を見て、堀江貴文さんのお金に …

味覚糖のど飴EXを愛用して5年だが風邪で内科に行くことがなくなった

味覚糖のど飴EXを愛用して5年だが風邪で内科に行くことがなくなった どうも。 書籍を読んだり、スプラトゥーン2をしたり、書籍を読んだり、スプラトゥーン2をしたりを繰り返して、一日を過ごした、あずえんで …

auひかりを契約して3ヶ月使い続けた感想と評価とレビュー

auひかりを契約して3ヶ月使い続けた感想と評価とレビュー 僕がソフトバンク光やドコモ光、ビッグローブ光などと比べて、最終的にauひかりを選んだ理由を伝えたい。 スポンサーリンク 正直に言うと、僕の住ん …