気まぐれ日記

お医者さんがすすめるすごい瞑想を読んだ感想


Pocket

お医者さんがすすめるすごい瞑想を読んだ感想

どうも。

整骨院で背中と肩の痛みの治療を始めた、あずえんです。

図書館でお医者さんがすすめるすごい瞑想を手に取った。

親子共依存や自律神経失調症の治療をあれこれ探して、瞑想にたどり着いた。

瞑想と言う言葉は以前から知っていたし、瞑想は何だか面倒だと感じていたから。

スポンサーリンク

すごい瞑想の書籍を読んで、瞑想の威力がすご過ぎると感じた。

瞑想の目的はネガティブな考えをしなくなることや、楽観的な考え方を身に付けることではなく、むしろ心を無色透明でナチュラルな状態にリセットすること。

スポンサーリンク

僕が、抱えている最大の悩みである親子共依存を前向きに治療していける、もっとも適した方法だと感じた。

瞑想は目に見えない不思議な力の秘密の一部だと感じた。

すごい瞑想の書籍に答えは書いてあるが、某有名企業や某有名経営者も取り入れていると言う箇所も大変興味深かった。

彼らも瞑想のトレーニングをしているなら、僕もやってみよう。

中略

大事なのはこういった効果が大学の研究者などによって証明され、一般の人が抵抗なく
「私の趣味は瞑想です」といえるようになったことです。

むしろ、僕もこれから瞑想が趣味と自然に自己紹介できるくらいに瞑想を自分の人生に取り入れていきたいと感じた。

あらゆる心身の悩みを抱えていて、瞑想の威力を聞いたり、知ったことがないなら、触れてみることをおすすめしたい。

では、また。

スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー