ブログ

2021年5月2日 マクドナルドでワードプレスブログ3記事書きました


Pocket

ゴールデンウィークですが、いつもと変わらず、朝起きて、マクドナルドで来店してアイスコーヒーを注文してブログ1記事を書きました。

 

そのあとは、しばらく寝ていて、12時代はマクドナルドが込み合う時間帯なので、13時頃にマクドナルドに着くようにして、アイスコーヒーを注文してブログ1記事を書きました。

スポンサーリンク

緊急事態宣言が出ている関係で店内飲食する人は少ないです。そういったこともあって、ブログ記事を書く場所を確保しやすくていいようにも感じます。

 

今の記事入れしているブログは毎日のアクセスが50以下で見積り金額は10円以下です。運営期間は2ヵ月くらいです。トレンド、季節、イベント系をあまり扱っていないので、アクセスの来るタイミングがとても遅いです。

 

もしくは、私がそもそのキーワード選定はともかく、ターゲット設定がうまくいっていないから、アクセスが思い通りに来ていない可能性もあります。現実に、アクセスが来ても見積もりにつながっていないので、記事を読んでいる人は満足せずに他のサイトやブログへ行っているものと考えられます。

 

コメントも1件も来ていないので、まだまだブログとしては機能していないように感じます。あと4ヶ月くらい経過して半年くらいの運営期間を作ってから、様子を見ていこうと思います。

 

あと、各ブログ、記事内広告に加えてスポンサーリンクの表記を入れることにしました。スポンサーリンクを入れていないと何らかのペナルティをもらう可能性を感じたからです。

 

スポンサーリンクを表記しておけば、広告に関するペナルティは回避されますので、記事内広告にそもそも広告と書いてますが、スポンサーリンクを表記して広告と認識してもらえるようにしたら、ユーザーも広告をクリックする際に、誤クリックすることがなくなります。

スポンサーリンク

 

また、広告に対する嫌な認識を変えてくれるものだと思います。このブログは、広告をきちんと認識できるように努力しているブログであるということが伝わるので、スポンサーリンクを表記することは有効な手段だと感じます。

 

スポンサーリンクを表記して広告が表示されないのは、カッコ悪いと思いがちですが、ユーザーからしたら、イチイチ、広告が表示される、されないをイチイチ気にしないと思います。

 

むしろ、大切なのは、記事の中身であって、ターゲットに対してきちんと書かれている記事であるかどうかが重要であると感じます。あと、記事入れを積極的にしているブログは記事内広告からディスプレイ広告に変更しました。

 

その他のブログは記事内広告のままにしてみました。記事内広告とディスプレイ広告のどちらが有効なのか、自分のブログを使って実験してみたいと思ったからです。

 

Googleアドセンスでは、ディスプレイ広告を推奨と書かれているので、なんだかんだ、ディスプレイ広告の方が強いのではないかと個人的に感じます。

 

記事内広告も強いと思いますが、ネイティブ広告と書いているだけで、推奨とは表示されていません。ディスプレイ広告は推奨と書いているので、特に初心者ブロガーはディスプレイ広告を扱った方がいいのかもしれません。

 

慣れてきたら、記事内広告に挑戦してみてもいいと思います。個人的な主観ですが、記事内広告の内容の方が何だか高級に感じます。

 

一方でティスプレイ広告の方が安っぽいイメージがあります。安っぽいから、ディスプレイ広告の方が記事内広告よりハードルが低いので、クリックされやすい、だから、推奨と書いてあるのかなと思ったりします。

 

あくまで、私の感想に過ぎないので、これは、私の感覚だけで書いているだけなので、正解ではないです。

 

とりあえず、ゴールデンウィークも記事作成、続けていきたいと思います。

 

夕方、三度目のマクドナルドに来店して、アイスコーヒーを注文してブログ1記事を書きました。ブログ三昧です。

スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 人気記事
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 プロフィール

きまぐれ日記ブロガー

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;