気まぐれ日記

4つ目のブログに3記事の体験談書いた


Pocket

4つ目のブログに3記事の体験談書いた。2つ目のブログの延長線上のブログなので、余計なしがらみがない状態で


スポンサーリンク

ブログを書けている。

しがみがない状態でブログを書き続けたい意味で開設した

4つ目のブログは、ツイッター、Facebookページは開設しないことにしている。

 

インデックスだけするようにしている。

 

4つ目のブログに固定ファンを増やす目的ではなく、のびのびとブログを書くことが目的なのだ。

 

今までは、ツイッター、Facebookページを開設してソーシャルメディアから集客していたが、4つ目のブログは集客を目的にしない。

 

見てくれることを期待するのではなく、しがみがない状態でブログを書き続けたい意味で開設した。


スポンサーリンク

ごく自然な状態でスタートしたい

しがらみと言うのは、固定ファンが結構ついたこと。ブログに毎回コメントくれる人だったり、アドバイスしてくれる人だったり、いろんな人たちが見に来てくれるようになった。

 

そういったアドバイスやコメントをいただけるのは、ありがたいが、一方で、心身がしんどくなってきたので、書いていて、何だか気が楽にならないのだ。

 

だから、しがらみのないブログが欲しくなって、4つ目を開設したのだ。2つ目のブログの延長線上だが、ブログの宣伝をする気が一切ない。

 

たとえ、アクセス0でも別に構わない。じわじわと増えてくれる分には構わないけど、いきなり、集客目的でソーシャルメディアを使ったりして、姑息な方法で、集客をするであなく、ごく自然な状態でスタートしたい。

 

そう言った意味で4つ目のブログを作った。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー