気まぐれ日記

昨日のアドセンス見積り175円、アフィリエイト報酬0円


Pocket

前日より20円くらい下がっている。それでも、ディスプレイ広告と比べてアドセンス見積りが高くなっている。意外だった。


スポンサーリンク

記事内広告よりディスプレイ広告の方がクリックされるイメージが強いからだ。

時代の流れ?

だから、記事内広告はあまりクリックされないだろうと・・・期待はしていなかった。

 

しかし、現実にアドセンス見積りがディスプレイ広告の時より増えている。謎だ。

 

なぜ、ディスプレイ広告より記事内広告の方がクリックされるか不思議である。根拠はない。

 

だた、今までディスプレイ広告だったのを記事内広告にすべて差し替えただけで、アドセンス見積りがあがったのだ。時代の流れなのかもしれない。


スポンサーリンク

スポンサーリンクを外したから?

もしくは、ディスプレイ広告をはずしたのと同時に「スポンサーリンク」を外したことも原因かもしれない。

 

スポンサーリンクだと明らかに広告色が濃く感じる。

 

スポンサーリンクを外すことで、広告であってもナチュラルに感じるのかもしれない。

 

また、記事内広告はディスプレイ広告と違って記事のコンテンツに溶け込みやすい仕様にしているので、自然なクリックを誘発しやすいのかもしれない。

 

いずれにしても、まだ短期間でディスプレイ広告より記事内広告の方がいいのではないかと感じているわけだが、6月いっぱいは、記事内広告を貼り付け続けて様子を見たいと思う。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー