体験談 日記ブログ

とにかく面白い!とにかく人の役に立つ!とは何だろうか

投稿日:2018年5月16日 更新日:


とにかく面白い!とにかく人の役に立つ!とは何だろうか

どうも。最近、食事に消極的になってきた、あずえんです。

「寝ながら稼ぐ121の方法 単行本 – ジェームス・スキナー(著)」の書籍を単行本とKindleの両方、所有している。


寝ながら稼ぐ121の方法

「とにかく面白い、とにかく人の役に立つ!」

この言葉を大きく紙に書いて、壁に貼り付けよう。

人を楽しませるもの、人の役に立つもの以外では、稼げないからである。

このブログを3月末からスタートして、1ヶ月半になるが、一日一記事の目標は、三日坊主を越えて何とか継続できている。

スポンサーリンク

ただ、記事の内容はノンジャンルと謳いながら、自己満足ブログになっているなぁと感じている。

このブログに意味はあるのだろうかと、何度も自問自答をしてきている。

そんなモンモンとした気持ちを感じていた今日は、ブログを書き始める瞬間に書いたメモと、寝ている稼ぎ本を改めて手にしたのだ。

ブログの1記事を書く前に残したメモはスマホで書いたので、恥ずかしい内容だが編集なしで、貼り付けする。

スポンサーリンク

編集無しで、勢いで書いてしまう。改めて同じような内容を書きたくなったら、また一から書いて公開すればいい。書くほどに味わい深くなり、また別のブログを作る気にもなるだろう。今の自分ができることに精一杯注力しよう。できないこと、足りないことは、協力者が出てきた時に協力してもらおう。あまり、ブログの書き方の書籍やマニュアルをあてにしてはいけない段階。葛藤している溜まりきっている膿や垢を出し切る思いで文章を書くことに没頭する。心のモヤモヤしている霧が晴れるまで、とにかく文字を起こす。今は画像はどうでもいい。カスタマイズやseoも一切気にしない。読む気が失せられるとおもわれるかも知れない形であっても、今は気にしない。

キーワード 心の闇や弱さをおろそかにされない方

2018年03月27日ドトールコーヒーにて。

一応、ブログを書き始めてから、この文章を読んだのは、1ヶ月半振りだが、当初の目標通りにブログを展開してきたのが、わかる。

そういえば、そういく動機で書いたなと。

これくらい、ブログの王道であるSEO意識を犠牲にしないと、ブログがスタートできなかった。

毎日ブログを書くたびに画像を見つける気力はなかった。

毎日、SEOとかキーワード選定して記事を書き始める等、堅苦しい気持ちでは書く気になれなかった。

テーマやジャンルを絞って書こうとしても、失敗したらどうしよう。

稼げなかったら、どうしよう。

と、極度に不安になってしまう。

このブログを1つ開設するまでに、このようにグチグチと小さなことに囚われ続けた。

そして、SEOや画像貼り付け、テーマやジャンルを無視することを決意できたから、エントジアズモのブログが継続できていると言える。

ただ、ブログをやるからには、ブログでお金を稼ぎたい。

そのタイミングで、寝ながら稼ぐを見かけのだ。

とにかく面白い!
とにかく人の役だ立つ!

とは、何だろうか。

僕は特に面白いネタや人の役に立つ知識や知恵を自信を持って言えることがない。

ただ、同じようにブログを展開している人やアフィリエイトサイトを運営している人もそうだし、借金を抱えて悩んでいる人や人間関係で悩んでいる人たちにも、とにかく面白い!とにかく人の役だ立つ!

と言う考え方に切り替えて行動が変わっていくと現状に変化が出てくるのではないだろうか。

だから、役に立つ情報として、共有しておきたい。

では、また。

スポンサーリンク

-体験談, 日記ブログ
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ラジオ体操は肩こりの解消になるのか続けてみた

ラジオ体操は肩こりの解消になるのか続けてみた どうも。 ブログのテンプレートを変更してから細かい箇所をマニュアルを見ながら調整している、あずえんです。 スポンサーリンク 最近になりラジオ体操を始めた。 …

ブログが続かない僕が毎日1記事更新するための考え方

ブログが続かない僕が毎日1記事更新するための考え方 どうも。 線維筋痛症か中枢神経障害性疼痛か神経障害性疼痛か頸肩腕障害のような自覚症状を頻繁に感じるようになったので、朝からクリニックへ行き、漢方薬と …

図書館の自習室で集中しにくいときはイヤホンで対処できた

図書館の自習室で集中しにくいときはイヤホンで対処できた どうも。 ニンテンドースイッチの携帯モードは、ゲーム依存になりやすいほどに、携帯性に長けていると感じた、あずえんです。 スポンサーリンク 図書館 …

尿漏れでティッシュやトイレットペーパーを敷いて対処した感想

尿漏れでティッシュやトイレットペーパーを敷いて対処した感想 どうも。 久しぶりに12時間くらい寝た、あずえんです。 スポンサーリンク 尿漏れ歴10年近くが経過した僕は、パンツに尿が漏れてしまうのを防ぐ …

アドセンスとアフィリエイトを比較してどちらが男性向きなのか

アドセンスとアフィリエイトを比較してどちらが男性向きなのか どうも。 図書館の自主室で、googleアドセンスの記事作成について、勉強してきた、あずえんです。 スポンサーリンク googleアドセンス …