気まぐれ日記

1つ目のブログ、200記事超えているのに関連コンテンツ解放されない


Pocket

2つ目のブログは、5カ月くらいで、180記事くらいで、関連コンテンツが開放されたのを覚えている。それなのに、このブログ2年以上経過していて、200記事超えているのに、関連コンテンツが開放されない。


スポンサーリンク

Googleアドセンスのシステム、おかしいのではないかと感じたりしてしまっている自分がいる。なぜだ!? 2つ目のブログもたいしたことない。特別、アクセスが多いわけではないし、クリックが特別に多かったわけでもない。

明らかに、若いブログに先を越されてしまっている。

それなのに、1つ目のブログを差し置いて、2つ目のブログから関連コンテンツが開放されるというなんとも言えない現象が起きている。普通は逆でしょ!? 先に1番先に作ったブログが関連コンテンツ解放されて、2番目のブログも関連コンテンツが開放されるなら、納得するが、なぜ、順番が逆なのだ!?

しかも、2番目のブログは運営して1年ほどしか経過していない。1番目のブログは2年以上運営している。


スポンサーリンク

明らかに、若いブログに先を越されてしまっている。部下に昇進を先に越された気分である。この一番目のブログ、カテゴリーが多すぎるのか?専門性がないからか?書いている内容が大したことないからか?

書いている内容がよくないのか、テンプレートが良くないのか、専門性がないからなのか・・・。

テンプレートがよくないからか。それだったら、2番目のブログも大したこと書いていないし、テンプレートも無料の物を使っている。大して変わらないはず。強いて言えば、2番目のブログはあるジャンルに特化したことに集約していること。1番目のブログはごちゃまぜブログなので、その専門性と言う意味では根本的に違う部分はある。専門性がないから、いつまで経っても関連コンテンツが内包されないのか!?

だったら、一度、このブログ、徹底的に整理整頓したら、関連コンテンツ出てくるか、試してみようか。労力のわりにはたいしたことなさそうだけど・・・。書いている内容がよくないのか、テンプレートが良くないのか、専門性がないからなのか・・・。とにかく、これからも、書いて書いて、買いまくって、関連コンテンツが出てくるまで、専門性無視して書き続けたいと思う。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー