気まぐれ日記

今日も2つ目のブログに体験談ブログ1記事書いた


Pocket

何となくマクドナルドで体験談2記事書いた。2つ目のブログは、メインになっている。アドセンスで一番稼いている。関連コンテンツも解放されている。アフィリエイトリンクは3枚しか貼っていない。


スポンサーリンク

現状、2つ目のブログはサイドバーに1枚のディスプレイ広告、記事に記事内広告を上、真中、下の3か所に貼り付けている。記事内広告の下に関連コンテンツを貼り付けている。合計5か所に貼り付けている。良くクリックされる場所は、一番下の広告、二番目に関連コンテンツ、三番目に上か真中がクリックされる。

ブログを通じて、人の役に立つ情報を発信し続けることではないかと

サイドバーは、ほとんどクリックされない。完全にお飾りになってしまっいる。サイドバー外してしまおうか考えている、クリックされないなら、意味ないと感じるからだ。もしくは、意味のないサイドバーのディスプレイ広告があるから、記事内広告がクリックされるの・・・。まったくわからない。

 

最近、つくづく思う、ブログで稼ぐのではなく、人の役に立つための行動をしたい。そのためにブログを書くならありだけど、ブログで稼ぐことしか考えれないなら、ブログはお祓い箱だと。


スポンサーリンク

 

ブログで稼ぐために生きている自分が段々嫌いになってきた。使命はブログを作ることではなく、ブログを通じて、人の役に立つ情報を発信し続けることではないかと・・・。

ボランティアでもいいと思っている、広告を外せば済む話なのだから。

その延長線上でお金が発生するものではないのかと。ブログで稼ぐことありきでブログを書くのは苦しい。そして、虚しい、そして、悲しい。

 

生きていくために必要な考えでもあるかもしれないけど、もうちょっと、生き方を見直していたい、生き方を反省したい。ブログで稼ぐことありきではなく、ブログを通じて、人々の役に立つ、媒体を丁寧に育てること。それが、たとえボランティアでもいいと思っている、広告を外せば済む話なのだから。

 

本物のブログは広告なしで、人々の役に立つ情報を発信し続けているブログ何だろうなって感じる。ブログの稼ぎ方を勉強するのではなくて、生きている生使命に気づく書籍を読んで、ブログで稼ぐというあさましい考え方から自分を解放したい。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー