気まぐれ日記

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALのどちらを買うか毎日悩んでいる


Pocket

過去にゼルダの伝説したことない。大乱闘スマッシュブラザーズしたことない。今あるのはあつまれどうぶつの森とスプラトゥーン2である。最近、ニンテンドーオンラインの期限が切れてスプラトゥーン2ができなくなった。


スポンサーリンク

今はあつまれどうぶつの森だけをしている。今まで何度もゼルダの伝説か、大乱闘スマッシュブラザーズを買ってみようか考えたことがあるのだが、買わずじまいで時が流れてしまった。

 

ゼルダの伝説も大乱闘スマッシュブラザーズも追加コンテンツが付いている。しかもパッケージ版を買おうか、ダウンロード版を買おうかも迷っている。パッケージ版を買うとゲーム店で売ることができるからだ。

 

某ゲーム店でゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを売ると4100円。大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALは5000円。だから、パッケージ版を買うと一つのソフトを実質2000円くらいで遊べることができるのだ。

 

もしも、飽きてしまったら、パッケージ版を売ることができる。あつまれどうぶつの森もパッケージ版を買っている。飽きてしまったときのためのリスクヘッジのためにパッケージ版を購入したのだ。


スポンサーリンク

 

だけど、欠点は、いちいち、カセットを差し替えしないといけないのが、面倒なのだ。ダウンロード版だと、カセットの差し替えが必要ないので、楽なのである。過去にスプラトゥーン2のパッケージ版を売ったり買ったりを4回繰り返したことがあった。さすがに、パッケージ版を売り買いするのが面倒になって、スプラトゥーン2については最終的にダウンロード版を購入した。

 

スプラトゥーン2のストレスに何度も悩み、売ったりしてきた。だけど、最終的に、ダウンロード版を買うことを決意してしまった。ダウンロード版を買ったことにはフェスは最終をむかえていて、リバイバルフェスも終わってしまい、ガチマッチのウデマエもA帯から全然上がらないので、プレイしなくなった。もう、スプラトゥーン2に関しては完全に飽きてしまったのだ。

 

そのような経験があるので、ゼルダの伝説にしても、大乱闘スマッシュブラザーズにしても、いきなりダウンロード版を買うべきか、もしくはパッケージ版を買って様子を見るべきか、迷いに迷っている最中である。ただ、あつまれ動物の森以外に、やるゲームが増えてしまうとなると、時間的にゲームをする時間が増えてしまい、ツラいなと感じる。

 

ゲームをする時間が増えてしまうのは、ちょっと抵抗がある。だから、あつまれ動物の森以外にゲームソフトを増やしてしまうのは、人生がいいように変わるか、悪くなってしまうか、それも心配している。ああ・・・、迷う・・・。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー