気まぐれ日記

昨日のアドセンス見積り281円、アフィリエイト報酬0円


Pocket

昨日、ディスプレイ広告から記事内広告に貼り換えした効果があったせいかわからないが、前日より大きくアドセンス見積りが上昇している。ディスプレイ広告より記事内広告の方がクリックされやすい時代なのか。


スポンサーリンク

個人的に歯記事内広告は好きではない。ディスプレイ広告がお気に入りである。どこでも貼り付けることができるし、昔から馴染みのある広告スタイルだからだ。それに記事内広告の内容は、なんだか堅苦しい内容が多いように感じる。

 

ディスプレイ広告の広告内容の方が緩いというか、クリックされやすいような内容を配信しているように感じているのだが・・・とりあえず、今月は、どのような結果であっても、ディスプレイ広告に戻さずに記事内広告を貫き通したいと考えている。


スポンサーリンク

 

過去に何度も記事内広告にしたり、ディスプレイ広告にしたりして、いろいろ試したことがあった。そして、結果的にディスプレイ広告の方が単価が高くて、クリックされやすい傾向があったので、ディスプレイ広告を多用してきた。そんなわけもあって、記事内広告はあまり好きではないのだ。

 

だが、1ヵ月通して記事内広告を貼り付けしたことがないので、このようなブログ書いているを機会に記事内広告が効果あるものかどうか、前月の5月と比較して、見たいと思う。とりあえず、記事内広告に変えてから出だしは上々なので、この調子で記事内広告を貼り付け続けたいと思う。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー