気まぐれ日記

3つのブログ、すべてディスプレイ広告から記事内広告に切り替えた


Pocket

アドセンスの見積もり、毎月、3000円くらい、1日平均100円くらい。なんとなくだが、1記事にディスプレイ広告を3枚貼り付けていたが、今日から、3つのブログすべてディスプレイ広告から記事内広告に切り替えてた。サイドバーは従来通りディスプレ広告を貼り付けることにした。


スポンサーリンク

1ヵ月様子見てみて、記事内広告で成果が余計にひどくなったら、ディスプレイ広告に戻そうと思う。過去に、何度か、ディスプレイ広告から記事内広告に切り替えたことがあったが、記事内広告よりディスプレイ広告の方がクリック率が高い感じなのだ。

 

スポンサーリンクをつけてディスプレイ広告をつけていたが、今回は記事内広告に「広告」と書いているので、スポンサーリンクの表記を外して記事内に溶け込むように意識して広告を貼り付けることにした。


スポンサーリンク

 

正直、効果は期待していない。月3000円が2000円とか1000円程度に下がるような気がしている。おそらく、ディスプレイ広告にまさるアドセンス広告はないだろう。今まで、ディスプレイ広告から記事内広告への切り替えは1週間ごとくらいに行ってきた。クリック率が悪いから、すぐにディスプレイ広告に切り替えたりしていた。

 

今回は、1ヵ月丸々、どのような結果であっても記事内広告を貼り付け続けようと思う。おそらく、過去最低の結果が待っているだろうが、正直、今のブログたちに期待も何もないので、記事内広告で稼いでくれたとしても、あまりうれしくないだろう。

 

一応、今後の参考としてディスプレイ広告と記事内広告を比較してみたくなったから、すべてのディスプレイ広告から記事内広告に張り替え直しただけだ。とりあえず、ちょっとした変化によって、考え方だったり、生き方が変化してくれたら、それはそれで、うれしいかな。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー