気まぐれ日記

昨日のアドセンス見積り57円、アフィリエイト報酬0円


Pocket

いつも通りの見積もりである。3桁台行かないくらいのアドセンス見積り・・・。最近、2つ目のブログ、3つ目のブログに1投稿もしていない。書く気力がないからだ。ブログを運営していると、ため息しかでない。特にアフィリエイト報酬0円が永遠と続くと気が滅入ってくる。アフィリエイト広告貼りまくっているのに、まったく登録すらされないという感じである。私はアフィリエイトには向いていないし、アドセンスにも向いていない。


スポンサーリンク

インターネットでビジネスをすることすら向いていない。そう考えたら、わざわざドメイン代、サーバー代を支払う必要があるのだろうか、疑問である。アフィリエイトやアドセンスの他のジャンルに以降するより、まったく新しいことをした方がいいように感じる。

 

例えば、YouTuberとか。YouTuberは編集が大変だし、企画も大変だし、新規参入の敷居が難しいと聞く。今からYouTuberは、手遅れ感が感じる。そう考えたら、ブログ・・・?かといって、ブログも今から参入しても手遅れ感を感じる。


スポンサーリンク

 

たくさんの素晴らしいブログの中で、私のような弱小ブログを運営しているなぞ、いつ消えて当たり前のブログを運営してしまっている。ブログを消して早く新しい第一歩を踏み出したい気持ちもある。もう、インターネットでビジネスをするのは、こりごりだ。

 

これだけ稼げないのはビジネスでも趣味でもない。ただの作業ゲーである。かといって、ブログ以外にやりたいこと、やることがないので、仕方なく書いているって感じになってしまっている。ブログはオワコンだとは思わないが、運営の仕方に問題があると感じる。ブログの勉強、一からした方がいいのだろうか。

 

ブログの勉強をして、稼げるようになったことを書いてみたい気もする。幸いにもブログで稼ぐ方法の書籍はたくさんあるので、本気で読み込めば、ブログで稼ぐ自分になれるかもしれない。あまり、ブログで稼ぐ書籍に興味ないけど、ちょっと努力するつもりで、ちょっとずつ読んでみたいと思う。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー