気まぐれ日記

昨日のアドセンス見積り138円、アフィリエイト報酬0円


Pocket

相変わらず、アフィリエイト報酬0円が続いている。アドセンス見積りは、一桁から3桁代を、いったり来てリしているの別に気にしていないが、アフィリエイト報酬が0円・・・。どうにか100円でもついてほしい。


スポンサーリンク

アフィリエイトのクリックは50以上されているのに、まったく成約にならない。アフィリエイト辞めてしまってアドセンス一本でした方がいいのだろうか・・・。と起き折思ったりする。アフィリエイトの無駄クリックを減らして、その分、アドセンスのクリックにつながれば、アドセンスのクリックが増えてくるように感じるからだ。

 

アフィリエイトも一度、未確定までついたこともあったけど、結果的にキャンセルになってしまった。広告主に問い合わせると、成果基準に満たしていないためキャンセルとなったと説明があった。納得のいく説明だったが、成果基準を上回るだけの基準を満たすための記事が書けないので、成果基準を満たすことができなかったのだろう。その後は、未確定にすらならないので、アフィリエイトに関してはなんだか寂しい限りである。


スポンサーリンク

 

逆にアドセンス貼り付けずにアフィリエイト広告のみのサイトにしてしまっていもいいかもしれないが、そうなると、関連コンテンツが手て来なくなってしまうので、考えものである。今後、2つ目のブログはアドセンス主体なのでいいのだが、3つ目のブログ、アフィリエイトからの収入を得ないと意味がないサイトになってしまっている。アドセンス外してアフィリエイトサイトとして割り切ってしまうか、それともアドセンスプラスアフィリエイトで続行するか、考えものである。

 

4つ目のブログを作るモチベーションが今のところないので、なんとか3つのブログでどのように展開するか考えていかないといけない。かとって、このブログたちがなくても生活に困ることはまったくないので、はっきりいってなくても支障はないし、無い方が時間、労力、お金がかからないので、個人的にはない方がありがたい存在になってしまっている。

 

ブログたちを保有することで、ドメイン代、サーバー代が発生しているし、それらを上回る大きな収益を得ているわけでもない。はっきりいってどうでもいい収益なのだ。だから、ドメインの期限が切れたら放置してもいいし、サーバーの期限が切れたら放置してしまってもいいし、特に思い入れのあるブログでもないので、辞めてしまった方が健康的な心身に戻るかもしれない。ブログで稼がないといけないと自らに無意識にプレッシャーを与えてしまっているから、いつまで経っても心身がダメなのかもしれない。一度、リセットして、しまって、ブログのない生活を満喫することも大切なことかもしれない。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー