気まぐれ日記

ブログに疲れた、インターネットに疲れた


Pocket

3つのブログを書いてきて、合計で850記事くらい書いてきて、月に3000円のアドセンス見積りが発生しているだけ。アフィリエイト報酬は毎月0円である。さすがに、このような事ばかり続けていると、疲れてしまう。今は完全にブログ疲れしましまっている。インターネットも見たくも触りたくもない心境である。


スポンサーリンク

もともと、ブログでお金を稼いでいきたいという思いからスタートしているが、ブログで稼ぐどことか赤字になってしまっている。ドメイン代、サーバー代、記事を書くために喫茶店に足を運んでいるので、喫茶店代を入れたら年間で90000円くらいになる。アドセンスで年間36000円稼いでいるとしたら、ブログを書くための経費を差し引いたら、50000円くらいの赤字である。

 

50000円を支払うためにブログをやっているなら、ブログやらない方がいいんじゃないかと思ってしまう。ブログをやらないことで50000円が浮いてくるなら、ブログやっている意味ないでしょって感じになってしまう。50000円の損失に加えて、時間、労力の無駄遣い・・・。何もいいことはない。ブログに疲れた。インターネットに疲れた。

 

もう、インターネットに触りたくない、なくなってほしい。アナログ生活がしたい。と言う、感じになってしまっている。インターネットが出てくるまでに、インターネットがないことに不便を感じたことはない。逆にインターネットに汚染されるようになってから、時間が飛ぶようになくなっていくし、インターネットに縛られている感じがするし、スマホに人生を奪われている気がしてならない。

 

私はインターネットビジネスよりアナログ仕事の方が向いているのかもしれない。インターネットビジネスで稼ぐことが幻想でしかないのかもしれない。50000円も損失だして、時間の損失、労力の損失、得ているものは何もない。タバコと一緒のようである。百害あって一利なしみたいな感じである。ブログ辞めた方がお金が浮いてくる。変な話、ブログを辞めることで、お金が稼げるようになるかもしれない。


スポンサーリンク

 

50000円もお金が稼げるなら、ブログやらずに、やりたいことをのんびりしている方がいいでしょ見たいな感じである。ブログに疲れて、インターネットに疲れてしまって、どうしようもない状況である。そろそろ、ブログで稼げない自分、ブログで稼ぐことに会っていない自分だと認める時が来ているのかもしれない。どうあがいでも、ブログで稼げる自分が想像できない。どう考えても、ブログで生計を立てている自分が想像できない。

 

インターネットビジネスをすることで50000円も年間で損失するなら、ブログやめてしまって、他のやりたいことを見つけてチャレンジすることもありかもしれない。石の上に三年、と言う言葉があるが、三年もブログの上に乗っていても稼げないものは稼げないでしょう。だから、三年も必要あるかどうかが疑問である。やりたいこと・・・、ゲーム実況くらいか・・・。でも、YouTubeも飽和状態になっているし、目をつけるのが遅すぎるのだ。

 

何かアイディアがないと参入しても、ブログのように埋もれてしまうだけだろう・・・。そう考えたら、社会人で働き続けて、人生終える方がよほど、無難な人生かもしれない。社畜でいている方が無難で安全な人生かもしれない。インターネットビジネスでやりたいことをやっていくより、誰かに雇われて、こき使われる方が自分に合ってるのかもしれない。

 

50000円も年間、損失出すくらいなら、誰かにこき使われて給料もらっている方がはるかにマシである。ブログは無理ゲー、50000円の年間損失、誰かにこき使われて給料で生計を立てる。この方が一番、無難、オーソドックスな生き方に思う。ブログで稼ぐのは幻想であり、インターネットで稼ぐことが幻想である。だから、誰かにこき使われて生きる方向で考えていきたいと思う。


スポンサーリンク
Pocket


コメントは2件です

  1. pub より:

    属性が似ているので、他人事じゃない気がしてついまた書き込んでしまいます(^^ゞ

    ブログで稼ぐのは実際難しく、一部の人しか稼げないでしょうね。運の要素も大きいです。私も昔、ブログを少し書いていたことがありましたが、これでお金を得ようというには費用対効果があまりにも合わないと感じていました。
    私の場合はプログラミングの方向へ進みました。

    喫茶店代は生活の気分転換にもなっているでしょうから、あまり損失だとは思わないほうが、精神衛生上、いいかもしれませんね。

    • あずえん より:

      pubさんもブログ書かれていたことがあるのですね。そこから、プログラミングですか。いいですね!
      ブログ・・・、SEOの要素とか、Googleのご機嫌もあるでしょうし、たくさんの物事が絡み合って非常に複雑なゲームだと感じます。もう、やりたくないですね・・・。でも、書いてしまっている、ブログ中毒になってしまっていますね^^;

      たしかに、喫茶店で気分転換はされています。そこで、損失と考えすぎると、喫茶店自体の存在がマイナスになってしまいそうなので、おっしゃる通り、気分転換にお金を使っているというポジティブな解釈に思考を変えていこうと思います。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー