気まぐれ日記

ブログに体験談記事2つ書いた


Pocket

2つ目のブログに2記事書いた。2つとも体験談である。体験談なのでサクサク書ける。サクサク書けるけど、この記事がツイッターで取り上げられるかどうか、検索エンジンで評価されるか、まったくわからない。SEO対策していないし・・・、そもそもできるテクニックないし・・・。


スポンサーリンク

やっつけ仕事的に、体験談記事を2つ書いただけ。ブログに対する葛藤、今まで、だいぶ書いてきた。ブログ稼ぐことできなかったら、意味がないとか、ブログ楽しめない、苦痛だと思っていることなどを、このブログを使って書きなぐってきた。

 

正直、ブログを運営するなら、誰かに読んでもらったり、誰かの役に立ったり、面白かったり、なんらかの意味を持たせたいと思ったりするのだが、全然そのようなことが書けない。もう、できれば、ブログで稼ぐ方法以外を実践したいのであるが、ブログ以外にやりたいことがない・・・。

 

ブログは、書くこと、サムネイル画像を設置して、記事投稿するだけなので、手間は少ない。手間、労力を惜しむことなく、注力できたら、もっといい作品に仕上がるかもしれない。毎回、感じるのだが、私のブログ記事は非常に手抜きだと感じる。また、テンプレートも無料のを使っているので、ちょっとしたカスタマイズに限界がある。最初から有料のテンプレートを使っておくべきだったと今さらながら2年前の行動の過ちを反省したりしてしまっている。

 

今の状態で新しいテンプレートにしたら、記事のバランスだったり、画像のバランスだったり、大きく崩れてしまうので、テンプレートを新しく差し替えることは、非常に手間になってしまう。また、テンプレートを変更しただけで、ブログに対するモチベーションが上がったり、価値を提供できるように変貌できるように思えないので、無料テンプレートのままにしてしまっている。


スポンサーリンク

 

ちなみに、2つ目のブログ、3つ目のブログも無料のテンプレートを使ってしまっている。しかも有料のテンプレートをいくつか持っているのに、なぜか無料のテンプレートを使ってしまっているという非常に無駄なことをしてしまっているのだ。なぜ、無料のテンプレートを使い続けてしまっているのか。自分でも謎である。有料のテンプレートを持っていたら、有料のテンプレートを使って当たり前だと感じるのだが無料のテンプレートを愛用してしまっている。

 

最初からテンプレート買わなければよかったと、無駄な買い物してしまったと、テンプレートを買ってきてしまったことに後悔をしてしまっている。無料のテンプレートでブログ運営できるなら、それでいいではないかと感じる。有料のテンプレートであったとしても、おそらく現状は変わらないだろうと感じる。書く内容が変わるとは思えない。価値が提供できなかった記事に有料のテンプレートに変えたからと言って、価値が提供できる記事が書けるようになるとは到底思えない。っということは、別にテンプレートは、有料を使おうが、無料を使おうが一緒なのではないかと感じたりする。

 

多少のSEO対策になる仕様になっているかもしれないが、今の私には有料のテンプレートを使いこなせるだけのキャリアもキャパもないし、使ったとしても、無料のテンプレートを使っている今と何も変わらないのではないかと感じる。そんなわけで、今のブログにしても、2つ目、3つ目のブログにしても、これからも無料のテンプレートを使い続けたいと思う。有料のテンプレートは、おそらくもう、使わないのではないかと感じる。

 

ブログで稼げるようになってから、4つ目のブログを作ったり、有料のテンプレートを使ったりして、ブログライフを楽しみたいとは思う。今の現状、毎月3000円のアドセンス見積りにアフィリエイト0円、ドメイン代、サーバー代、喫茶店代で、ブログ運営は大赤字になってしまっているので、ブログはビジネスではなく趣味みたいな感じになってしまっているので、当面は、新しくドメインを取得して新しくブログ運営したり、有料テンプレートを使うことは、今のところイメージできない・・・。と言うか考えられない・・・だから、今の現状をそのまま続けていこうと思う。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー