気まぐれ日記

アフィリエイトASPの画面、毎日見ても0円もまま。かれこれ2年経過するのだが


Pocket

アフィリエイトASPの画面、毎日チェックしているのだが、正直、気が滅入っている。なんせ、0円の数字しか見ないからだ。0円の数字ばかり見ていると、完全な負け組だと自分にレッテルを貼りまくっているような感じになる。


スポンサーリンク

0円の数字を見るたびに、嫌な気分になってしまう。このブログには、アフィリエイトリンクは、ほとんど貼っていないと思うけど、2つ目のブログ、3つ目のブログには、アドセンスに加えて、アフィリエイトリンク、貼りまくっている。アフィリエイトリンクにクリックもされている。

 

今月、アフィリエイトリンクに1000クリックされていると統計表に出ている。だけど、1成約にもならない。数ヵ月前に1件の未確定が発生した時は、何度も画面を確認した。ついに、アフィリエイト報酬が発生する!!!

 

しかし、未確定なので確定になるまでは安心できないと思いながらも、未確定から確定するのを毎日、画面を眺めていた。しかし、1ヵ月くらい経ってから、未確定から数字が消えて0円に戻っているのだ・・・。はぁ・・・。っと思いながら、この虚しさ、怒りをどこにぶつけたらいいのか・・・。


スポンサーリンク

 

とにかく原因が知りたいと思いながら、広告主に直接メールをした。未確定から0円になっているのだが、原因は何なのか?と。すると、広告主からメール返信があり、確定基準を一定期間内に満たしていないため、確定できませんでしたと。広告主から直接メールがあり、そのように言われたら、納得せざるを得ない。なんせ、広告主が確定かどうかを決める権限を持っているからだ。アフィエイターは、確定されるかどうか、コントロールのしようがない。すべては広告主次第だということを知る機会となった。

 

その後、未確定にすらならない・・・。アドセンスは月平均100円で月3000円の報酬になっているが、アフィリエイトは、0円、0円、0円と毎月、0円である。アフィリエイト、難しい。アドセンスとは違う難しさを感じる。アフリエイトにつながる導線が狂っているのだろう。だから、いくら、アフィリエイトリンクをクリックされても、未確定にすらならないのだろう。悲しい現実を毎日、突き付けられながらブログ運営している。ブログで生きていくって、難しい。ブログで稼ぐって難しい。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー