気まぐれ日記

1ヵ月前に投稿したブログ記事1つが、なぜか100アクセス以上、集中しているのだが・・・


Pocket

アドセンス見積り、なぜかいつもより多い。いつも、何十円なのに、見たら、午前中で200円台を突破しているのだ。そして、グーグルアドセンスの画面見たら、8クリックもされているではないか・・・。なぜ???


スポンサーリンク

このようなことは、滅多にないので、ワードプレスにログインしてアクセス状況をチェックしてみると、一つのブログ記事が100アクセス以上、アクセスしているのだ。このネタでなぜ・・・?理由不明のアクセス集中。100アクセスに対してアドセンス8クリック。アドセンスの貼り付け場所は、上部に集中しているので、おそらく、あまり読まずに、広告に離脱しているように感じる。おそらく、記事タイトルに対して、内容を見て、あまり満足していないから、記事上部の広告に離脱しているのではないかと感じる。

 

それにしても、わからないものだと感じた。2つ目のブログ、去年も1記事に対して1日で600アクセス集中したことがあった。このネタでなんで集中するのって感じだった。逆に自分が力を入れて書いた記事は大したアクセスが稼げずにいたり、人のニーズって本当にわからない。人のニーズわからずにブログ運営しているって、本当にどうなのって感じ。本当だったら、狙った記事を狙い通りにするのが、ブログのプロであって、私にアクセス来ているのは、まだまだマグレで、行き当たりばったりで記事書いてきたのだなって感じた。


スポンサーリンク

 

行き当たりばったり記事で、1ヵ月前に投稿した記事がいまさらになって集中して読まれるって・・・。特にトレンド記事でもないし。検索エンジンで浮上してきたのだろうか・・・。なんのキーワードでひっかかったのかもアナリティクスを見てもわからない。本当に何だろうって感じ。そんなに重要な情報をつけたわけでもないのに、そんなに重要な記事タイトルでもないのに、アクセスされている。

 

いつも、1記事に対して一桁代がほとんどなのに、急に1記事に対して100アクセス以上集中しているのだ。まったく理由のわからない、アクセス。まったく理由のわからないアクセスに対して、上部に設置しているアドセンス広告から離脱している。おそらく、あまり読まれていないだろうな・・・。

 

完全に主観記事だし、完全に自己満日記状態の記事だし。でも、このような完全主観、自己満日記なのに、1記事に対して100アクセスあるって、不思議としかいいようがない。そんな不思議な現状を目にしてしまったので、なんとなく日記として記事を書いてみた。思わぬ記事が思わぬ形でアクセスが集中する。人のニーズがつかめていない、ド素人の日記記事にアクセスしてくださった方々に感謝。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー