気まぐれ日記

朝からブログ1記事書いた、今のブログって200記事だけど、赤ちゃんみたいなブログだろうな


Pocket

今日は、いつものカフェにきて体験談1記事を書くことができた。今まで書いて記事数は、このブログ200記事くらい。2つ目のブログ500記事くらい。3つ目のブログ150記事くらい。合計すると、約850記事くらいになるのか・・・。


スポンサーリンク

3つのブログ記事の合計850記事を合わせても、1日のアドセンス見積りが一日平均100円と言う・・・。なんだか、ブログで稼ぐって無理ゲームな気がする。

 

2つ目のブログをメインに書いているし、関連コンテンツも解放されている。かといって、このブログが2年くらい、2つ目のブログが1年くらい、3つ目のブログが半年くらいなので、ブログ界隈からしたら、赤ちゃんみたいなブログだろうか・・・。

 

いくら記事数を重ねても、人間の年齢で言えば、今のブログが2歳くらい、2つ目のブログがやっと1歳になったばかり、3つ目のブログは0歳で生まれて6カ月と言うような感じだろうか。そう考えると、赤ちゃんブログで稼ぐなんて、気が早いのだろうか・・・。

 

人間が社会人になるのは、高校を卒業してからか、専門学校を卒業してからか、大学を卒業してからになるのが、一般的だが、中学卒業で社会人として働くにしても、16歳から・・・。私のブログも最低でも16年続けないと稼ぐことができないのか・・・。16年も続けたら、1000記事は超えているだろうし、毎日更新していたら、2000記事、3000記事と超えているかもしれない。

 

そのようにブログに記事を書いて、書いて、書きまくって、成長していくものだろうか。かと、言って、成功する人は、ブログ開設して半年、1年くらいで、10万、20万、30万と稼いでいる人いるし・・・。何が正解なのか・・・。私の記事は主観的な事しか泣いていない記事ばかりだが、主観的に加えて客観的な記事も必要なのだろう・・・

 

客観的ばかりな記事だと、なんだか白々しい印象もあるし、客観的に加えて、自分の意見、だったり、言葉、考え、主観を入れることで、オリジナルが記事が仕上がるのだろう。主観的な記事ばかりなので、バランスが隔たっているのだろう。きっと。だから、自分のことしか書いていない、自分のことしか書けていない記事は、面白くもなんともないと判断されているブログなのだろう。


スポンサーリンク

 

逆に客観的な記事を書ける人がうらやましい。書き方がわからない・・・。ブログの本を何度も読んできたけど、客観的な記事を書こうとしたら、なんだか、頭が痛くなる。客観的な記事を書くことに向いていないのかもしれない。だから、今のブログ、英語で書いているが、略して「きまぐれ日記」にしている。これは、ただの日記ブログになってしまっている。日記ブログだから、主観的な記事ばかりを盛り込んでいる。開き直ったブログになっている。

 

ここまで、読んでくれている人、ほとんどいないだろう。多分、自分のことばかり書いていると、読んでいる人は感じて、途中で離脱しているに違いない。主観ブログは、それほど、面白くないものだと思う。役に立たないのだと思う。つらつらと書いてきてしまったが、ブログで稼ぐには、主観と客観の両方のバランスがかみ合って稼げるブログになるのだろう・・・。

 

このように書きながら、そのように感じた。もしくは、今まで読んできたブログの本の知識が浮き出てきて、このように書いているのかもしれない。客観的な視点を書いた記事は大事だと。私は客観的な記事を書くことが苦手なので、客観的が記事が大事だよ、と偉そうに言えないけど、主観的な記事ばかり書いてかれこれ、850記事くらい書いてきて、1日平均100円のアドセンス見積りしか稼げていない自分だから言えること。主観的な記事ばかりで、ブランディングもされていない、どこの誰かわからないようなブログ、記事は、ほぼ、相手にされないよと言うことだけ言える。ブログをこれだけ書いても成長がなかったら、変化がなかったら、いくら、記事を積み重ねても、主観的な記事ばかり、面白みもない記事を書いても、仕方ないのだろう・・・。

 

Googleに、これは、主観的な記事しか書いていないから、検索エンジンでは窓際に追いやっておこうみたいな感じの扱いかもしれない。私のブログは、窓際の日記ブログである。成長がないブログである。だから、2年経過しているブログなのに・・・、と言っても、このブログ、半年目くらいから、放置気味にしてきたブログなので、成長のない2歳のブログみたいな感じである。成長を目指してこれからも、がっつり主観的な記事を書きまくろうか。主観的な記事を書きまくったら、飽きて、客観的な記事を書きたくなるかもしれないし、逆に、ブログ自体、書かなくなるかもしれないし、とりあえず、ブログ、書くモチベーションがあるときは、このように書いてみたいと思う。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー