気まぐれ日記

4つ目のブログを作ろうかどうか悩んでいる


Pocket

今日になって、これで4記事目の投稿となるが、今のブログ、過去にニンテンドースイッチのスプラトゥーンのストレスについて、書いてきてばかりいたので、アクセスがスプラトゥーン絡みのことが多い・・・。スプラトゥーン以外のことは読まれていないのである。


スポンサーリンク

だから、一からアドセンス日記のブログを作り直そうか、悩んでいるところである。ただ、アドセンスブログ日記で収入を得ることは、かなり厳しいと感じるので、ドメイン代の無駄にならないか・・・。労力、時間の無駄にならないかと未来の心配ばかりしてしまっている。それだったら、4つ目のブログは、何かのジャンルに特化したブログを作った方が有益だと感じるのだ。

 

アドセンス日記のためだけに、ドメインを取得しても、大したことない結果で終わってしまう・・・。結果を求めるわけではないから、収入は別にいいんだけど、このようなノリのことを書くだけのブログって果たして、どうなのか・・・。って思ってしまう。だったら、今のブログをアドセンス日記の位置づけにして、4つ目のブログを作るかどうかは、また機会を見て作ったらいいかって思ったりする。そう考えると、無理に今、4つ目のブログ、作る必要がないという結論になってしまう。

 

また、スプラトゥーン絡みの記事ばかり読まれるから、4つ目のブログをアドセンス日記にしてしまうのは、なんだか、不毛にしか感じない・・・。アドセンスに関して特別な知識も知恵も誰かの役に立つ情報を提供できるわけでもないので、4つ目のブログをアドセンス日記にして、ドメイン取得して、ドメイン代を支払ってまで、運営するものではないように感じる。多分、読まれない・・・。と思う。本当に読まれないブログを運営しても、仕方ないように思うが、それは、自分の考えであって、読者がどう考えているかまでは、わからない。

 

だから、一概に無駄と言うわけでもないだろうけど・・・。ただ、今のブログ、スプラトゥーン絡みの記事を読む人が多いことが気になって、このようなアドセンス日記的なことを書くのに、果たして、どうなのか・・・って思ったりしている自分もいるわけで。

 

インターネットで稼ぐ方法として、ブログ以外に、ユーチューバーになった方がいいのか、ゲーム実況で稼ぐ方向に転換しようかとか、いろいろ考えた。しかし、YouTubeなどの動画編集の知識はないし、かなり手間がかかることを知ったので、今までのようなブログ以上の手間がかかるなら、自分には合わないな・・・と思った。また、YouTubeに動画を上げるネタ、企画を考える力もないので、無理だろうと。


スポンサーリンク

 

ゲーム実況にしても、そもそもしゃべることが苦手なので、ゲーム実況は無理だろうなと。ゲームはどっちかと言えば、静かにプレイするのが、好きなので、一人でしゃべりながらゲーム実況と言うことは、どうも苦手なのである。実はちょっとだけゲーム実況をしたことがある。ゲーム実況をしたのだが、自分の声が小さすぎて、声がほとんど聞こえないし、実況になっていないし、なんか、ボソボソしゃべっている人がゲームをしているみたいな、完成度の非常に低い動画を数本挙げたことがある。今でも全然、見てもらっていないし、チャンネル登録者数0のままである。

 

ブログ以外で稼げる方法として、YouTubeで稼ぐことを考えたが、どうも自分には動画を作る能力はない。ブログもこのような、ダラダラ書いているだけのブログしか作れない。そう考えると、インターネットで稼ぐことに、そもそも向いていない自分だということを最近、感じている。ブログ収益1ヵ月に4000円前後しか稼げないので、これが自分の限界値だと感じている。1ヵ月に4000円前後の推移がずっと続いているのだ。アクセスは全然伸びない、伸びる気配はない・・・。

 

アクセスを伸ばすための努力ができない。情報教材やアドセンスで稼ぐ方法の書籍を多数所持しているが、読んでも、その通りに再現できないのである。途中で自分の色が濃くなってきて、結局、お役立ち風の記事しか書けないのである。感想なのか、体験なのか、わからないようなことしか書けない。ブログを生業とするのは、とても難しいと自分では感じている。

 

多分、ブログで稼ぐセンスがないのだと思う。ブログは誰でも作れるとか、書いているけど、センスだったり、才能は必要だと感じる。ただの素人が書き続けるには、継続する努力もそうだし、何より書く内容が大切であると感じる。ただ、継続するだけではダメなんだと感じる。現実に1年間、運営しているブログが月に4000円しか稼げていないので、これはセンスがない証拠であると感じる。

 

他の人のブログを見ていると、半年くらいで20万とか30万とか結果を出しているブログが現実的にあるのである。それと比べたら、月とすっぽんである。ブログで稼ぐには継続だけではなく、センスが必要。才能が必要。努力だけでは超えられない壁があるように感じる。それは、どの世界でも同じだと感じる。このようなことしか書けないので、4つ目のブログを作ることは、保留にしたいと結論が出てきた。とりあえず、今のブログにアドセンスの日記風のことを書き続けていきたいと思う。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー