気まぐれ日記

このブログ以外にブログ2個作ったけどイマイチ稼げない


Pocket

このブログ以外に1年運営しているブログと5カ月くらい運営しているブログがあるけど、1年運営しているブログは、月に3000円ほどのアドセンス見積あるけど、5カ月くらい運営しているブログは月に500円ほどしか稼げていない。


スポンサーリンク

5カ月ほど運営しているブログはアフィリエイト記事を書いているけど、全然稼げていない・・・。一度、未確定になったけど、キャンセルになってしまった。

 

広告主になぜ、キャンセルになったか問い合わせると、確定の時点まで達していないと言われた。その案件は、無料会員登録をしてから、課金してから初めて報酬確定になるというハードルが高い案件だった。そのことを事前に調べもせずに、参入してしまったので、今さらどうしようもないブログになってしまった。

 

未確定以降、未確定にすらならない・・・。5カ月目のブログには、アドセンス広告とアフィリエイト広告を貼っているけど、全然、機能していない。

 

毎日、ブログ記事を更新しているけど、ツイッターのいいね!は、つくけど、リツイートされない。いいね!つけている人たち、ブログ記事を読んでくれていないような気がする。いいね!だけつけて、いいね!を返してもらうためだけに、いいね!している人たちが多い気がする。なんとなくブログ運営に疲れてしまっている・・・。

 

毎日、投稿しているけど、疲れた。1年運営しているブログに主要のジャンル以外のジャンルのアフィリエイト記事を投稿しまくった。クリックはされるものの、さっぱり稼げない・・・。このクリック数、合っているのってASPの分析画面を見て疑ってしまう・・・。

1年運営しているブログは、もともとアドセンスのみで運営していたので、月に3000円、1日に換算したら100円の弱小ブログでしかない。アクセスは1日に300くらいが精一杯。まれに600アクセスいったことがあるけど、それ位以降、400、300くらいに落ち着いて、今では、100アクセスくらいに落ち込んでいる。


スポンサーリンク

 

ブログで稼げるって幻想なのか・・・。なんだか、稼げる気がしない。でも、ブログを続けてしまっている自分がいる。いつか、稼げることを夢見ているのかもしれない。レンタルサーバー代を支払って、ドメイン代を支払って・・・。記事はほとんど喫茶店で書いているので、レンタルサーバー代、ドメイン代、喫茶店代を含めたら、赤字でしかないブログを運営してしまっている。

 

稼ぐためにブログを運営しているのに、逆に赤字になってしまっている。稼げるどころか、お金が流出してしまっている。非常に効率の悪いブログ運営をしてきてしまったと、このブログ以外に2つ運営してきて、自分はブログ運営が合わないのだろうと思ってきた。

 

このブログも日記ブログ???雑記ブログ??? 今まで放置してきて、もう、このブログ消そうか・・・?って何度も考えた。けど、これからは、アドセンスの作業をした日記だったり、思ったことを書く雑記記事を投稿していこうと思った。

 

別に読んでくれる人はいないだろうし、書きたいことを書いて、自分の中の思考を少しでも整理できればいいなって感じで書いているだけである。人の役に立つ記事は書けないし、あとからブログ参入してくる人たちにどんどん追い抜かれるし、本当にブログ運営に向いていない。

 

今まで社会人として働き続けてきたので、ブログの適切な運営方法を理解できていないのだと感じる。今までいろんな情報教材だったり、アドセンス、アフィリエイト書籍を読んできたが、全然血肉にもなっていない。なんだか、書いていることが、犬の遠吠え状態になってしまっている。このブログ、価値がないから、作業日記として、ぼちぼち、しばらく活用してみたいと思う。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー