気まぐれ日記

スプラトゥーン2をプレイしたくてもプレイするのが、しんどくなってきた理由


Pocket

毎日、スプラトゥーン2のプレイ動画をYouTubeで見るようになりました。スプラトゥーン2のプレイ年齢層は、10代未満、10代が多いと言うグラフがあるのを見たことがありました。40代になって、スプラトゥーン2のプレイをしていると、動体視力とか、洞察力とか観察力のような能力が衰えているせいか、もう、スピードに追い付けないです。


スポンサーリンク

ナワバリバトルは、割とのんびりプレイしたりできますが、ガチマッチは、3試合くらいプレイしただけで非常に疲れます。YouTubeのプレイ動画をライブでしているプレイヤーとかが、ガチマッチを2時間、3時間、5時間とかプレイしている動画を見ていると、体力、精神力などメンタルが全然違うことを痛感されられます。


スポンサーリンク

僕は、勝っても負けても、どのような結果であったとしても、たった3試合くらいプレイしただけで非常に疲れてしまいます。しかも、ウデマエはA帯です。ウデマエXとかS+くらいのプレイヤーからしたら、たった3試合で疲れたとか言っている人の言い分は、理解できない話かも知れません。今までスプラトゥーン2について、ストレスが溜まってツラいことの愚痴のような記事を何度も書いてきてしまいましたが、なんだかんだ言って、やっぱりスプラトゥーン2は非常に面白くて、やりがいのあるゲームなのですが、その反面、非常に疲れてしまうのです。

非常にプレイしたいのですが、非常に疲れてバテてしまって、日常生活に支障が出てしまうので、ニンテンドースイッチオンラインを契約していない状態にしています。フェスは、残り2019年6月と7月のラストフェスの2回になりましたが、2回とも参加する予定です。フェスの開催日時に合わせてニンテンドースイッチオンラインを1ヶ月だけ契約して参加するつもりです。

ver5.0で今までのフェスステージがプレイできるのは非常に魅力的ですが、フレンドがいないですし、プライベートマッチに参加できないとなると、ラストフェスの終了が私にとって最後のスプラトゥーン2のプレイになってしまうかも知れないと感じたりしています。今までのフェスステージがプライベートマッチだけではなく、レギュラーマッチでも開放されるように改善してくれたら、アップデートが終了してからも、たまに、ニンテンドースイッチオンラインを契約して、プレイしたりするかも知れません。フレンド限定となると、フレンドが作れない人見知りプレイヤーは、アップデート後に次のスプラトゥーン3を待つばかりとなっていくかも知れません。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー