スプラトゥーン2 ニンテンドースイッチ

スプラトゥーン2をプレイしたくてもプレイするのが、しんどくなってきた理由

投稿日:


毎日、スプラトゥーン2のプレイ動画をYouTubeで見るようになりました。スプラトゥーン2のプレイ年齢層は、10代未満、10代が多いと言うグラフがあるのを見たことがありました。40代になって、スプラトゥーン2のプレイをしていると、動体視力とか、洞察力とか観察力のような能力が衰えているせいか、もう、スピードに追い付けないです。

スポンサーリンク

ナワバリバトルは、割とのんびりプレイしたりできますが、ガチマッチは、3試合くらいプレイしただけで非常に疲れます。YouTubeのプレイ動画をライブでしているプレイヤーとかが、ガチマッチを2時間、3時間、5時間とかプレイしている動画を見ていると、体力、精神力などメンタルが全然違うことを痛感されられます。

スポンサーリンク

僕は、勝っても負けても、どのような結果であったとしても、たった3試合くらいプレイしただけで非常に疲れてしまいます。しかも、ウデマエはA帯です。ウデマエXとかS+くらいのプレイヤーからしたら、たった3試合で疲れたとか言っている人の言い分は、理解できない話かも知れません。今までスプラトゥーン2について、ストレスが溜まってツラいことの愚痴のような記事を何度も書いてきてしまいましたが、なんだかんだ言って、やっぱりスプラトゥーン2は非常に面白くて、やりがいのあるゲームなのですが、その反面、非常に疲れてしまうのです。

非常にプレイしたいのですが、非常に疲れてバテてしまって、日常生活に支障が出てしまうので、ニンテンドースイッチオンラインを契約していない状態にしています。フェスは、残り2019年6月と7月のラストフェスの2回になりましたが、2回とも参加する予定です。フェスの開催日時に合わせてニンテンドースイッチオンラインを1ヶ月だけ契約して参加するつもりです。

ver5.0で今までのフェスステージがプレイできるのは非常に魅力的ですが、フレンドがいないですし、プライベートマッチに参加できないとなると、ラストフェスの終了が私にとって最後のスプラトゥーン2のプレイになってしまうかも知れないと感じたりしています。今までのフェスステージがプライベートマッチだけではなく、レギュラーマッチでも開放されるように改善してくれたら、アップデートが終了してからも、たまに、ニンテンドースイッチオンラインを契約して、プレイしたりするかも知れません。フレンド限定となると、フレンドが作れない人見知りプレイヤーは、アップデート後に次のスプラトゥーン3を待つばかりとなっていくかも知れません。

スポンサーリンク

-スプラトゥーン2, ニンテンドースイッチ
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

危険度マックス出現した時の状況【サーモンランのスプラトゥーン2】

スポンサーリンク ある日、ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2のサーモンランをプレイしているさいちゅうに「危険度マックス」が発生しました。今までプレイして初めてのことでしたね。 結果的には、金いくら …

ニンテンドースイッチの個人プラン1ヶ月の期限が切れた後、スプラトゥーン2が強制的にプレイできなくなった後

スポンサーリンク スプラトゥーン2のポッキーフェスが終了してから数日後にニンテンドースイッチオンラインの個人プラン1ヶ月の期限が切れました。それまで、ナワバリバトルやサーモンランばかりしていた日々でし …

ニンテンドースイッチのスパイダーソリティアFのリッチトランプとは

スポンサーリンク スパイダーソリティアは、アラフォー世代の社会人が会社のパソコンを使って、どハマりしていたトランプゲームではないでしょうか!! と、決めつけてしまうほど、ぼくの働いていた会社では、部長 …

スパイダーソリティアFをニンテンドースイッチでプレイした感想

スポンサーリンク パソコンに入っていたスパイダーソリティアはよくプレイしたトランプゲームでした。特にアラフォー世代であれば、みなさんプレイした経験があるのではないでしょうか? 会社の就業中に、中年のお …

半年で800時間プレイしたスプラトゥーン2依存症の独身男性アラフォーの末路

スポンサーリンク ニンテンドースイッチのストリートファイター30周年のアニバーサリーコレクションの北米版をそっちのけで、ガチマッチに悪戦苦闘している日々を送っています。このゲーム障害に関する記事を読ん …