スプラトゥーン2 ニンテンドースイッチ ニンテンドースイッチオンライン

ニンテンドースイッチオンラインの有料化でスプラトゥーン2の影響は

投稿日:2018年5月8日 更新日:


Nintendo Switch Onlineのオンライン無料体験終了についてのメールが届きました。内容を読んで見ますと、ファミコンのゲームが月額費用の中でプレイできるようになったり、加入者の限定特典が配布されたりと、いよいよオンラインプレイが有料になることを物語っていました。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチオンライン個人プラン12ヶ月を家電量販店で購入した感想

ニンテンドースイッチオンライン個人12ヶ月プランを家電量販店に返品した理由

料金プランをみて見ますと、1アカウントあたりの個人プランと最大8アカウントあたりの家族プランが用意されていました。個人であっても、1アカウントだけではなく、サブアカウントで2個以上開設しているひともいますよね。もし、サブアカウントでのオンラインプレイをしたいなら、ファミリープランの12ヶ月のプランに加入することになると感じました。

ぼくは、もともとアカウントは一つだけなので、加入するとしたら、12ヶ月の個人プランを選択すると思います。ぼくはスプラトゥーン2でサーモンランを中心にしているのですが、サーモンランもニンテンドースイッチオンラインに加入しないとプレイできないみたいですね。サーモンランをプレイするだけで、個人プランの支払いをするのは、何だか微妙だと感じています。

スポンサーリンク

定期的に、ナワバリバトルやガチマッチもしているなら、お金を払うことに抵抗はあまりないように感じましたね。マリオカート8DXは、とっくにゲーム店で買い取りしてもらったので持っていません。

ウルトラストリートファイター2のオンライン対戦は、オンラインモードにしながら、CPU対戦をしていますが、乱入者は全く出てこないですね。ウルトラストリートファイター2は、今までのストリートファイター2シリーズと比べて、おかしな連続技が出来てしまったり、ダメージのバランス、当たり判定など、何かに付けて違和感が多いためか、ユーザーが離れているように感じます。

Nintendo Switch Onlineの有料でお金を出すメリットが感じられるくらいに、プレイするなら加入してもいいかも知れません。ただ、ぼくみたいにスプラトゥーン2のサーモンランしかしていないくらいのレベルでしかNintendo Switch Onlineを活用していないなら、Nintendo Switch Onlineの加入のタイミングを急がなくてもいいように感じましたね。

無料だから、とりあえず自由にプレイしてきましたが、有料となると、ぼくのプレイスタイルでNintendo Switch Onlineは、これからも必要なのか考えてしまいました。

まだ、9月までは、今年の夏も無料で遊べるので、遊びながでも、9月からお金を支払ってNintendo Switch Onlineをプレイするかどうか、考えてみてはいかがでしょう。

「スプラトゥーン2の購入履歴が三回目になりましたアラフォー独身男性のぼく」は以上となります。

スポンサーリンク

-スプラトゥーン2, ニンテンドースイッチ, ニンテンドースイッチオンライン
-, , ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

スプラトゥーン2をプレイしているといつも母親に怒られてしまう原因とは

スポンサーリンク スプラトゥーン2でナワバリバトル、ガチマッチ、サーモンランなどのオンラインバトルを始めると、勝敗が決まるまで途中で手を止めることができませんよね。特にガチマッチやナワバリバトルの途中 …

ニンテンドースイッチのバーチャルコンソールを待つことにしたキッカケとは

ニンテンドースイッチのバーチャルコンソールを待つことにしたキッカケとは どうも。 桜の満開がピークになり、かすかな風に散っていく桜を眺めている、あずえんです。 ※画像引用元:Wii | バーチャルコン …

スプラトゥーン2のフェスは苦行の連続と感じた体験

スポンサーリンク 昨日の5月26日の15:00から開催された、マイメロとポムポムプリンのフェスに参加しました。ポムポムプリンは知りませんでしたので、マイメロに投票しました。 スポンサーリンク

ニンテンドースイッチオンライン個人12ヶ月を家電量販店に返品した理由

スポンサーリンク 2018年9月22日からニンテンドースイッチオンラインの有料化が始まりましたね。7日間のお試し体験を得てから、オンラインプランを買うかどうか迷われている方もたくさんいらっしゃるのでは …

ニンテンドースイッチのスパイダーソリティアFのリッチトランプとは

スポンサーリンク スパイダーソリティアは、アラフォー世代の社会人が会社のパソコンを使って、どハマりしていたトランプゲームではないでしょうか!! と、決めつけてしまうほど、ぼくの働いていた会社では、部長 …