気まぐれ日記

ブログで稼ぎたいならツイッターを使うよりビジネス書で地道に勉強した方が有効


Pocket

ツイッターを見ていると、ブログで稼いでいる人たちを神と崇めるかのように、「いいね!」や「リツイート」をしているアカウントが多いように感じます。ブログで大金を稼いでいる人たちとの、つながりや、関わりを持った方がブログで稼ぎやすいように感じてしまったりします。


スポンサーリンク

ただ、単純に感じますのは、ブログで稼いでいる人たちの情報を受け取っている状態では、逆にブログで稼ぐことができないように感じます。ブログで稼いでいる人たちのマネをしても、彼らのコピーのような存在になってしまい、個性が消えるからです。

ブログで稼いでいる人たちは、個性を発揮しています。個性を活かして、得意技を活かして、専門知識を活かしてブログを書いて稼いでいます。二番煎じや三番煎じではありません。

ブログで稼ぐならは、ビジネス書を読んだり、ブログの稼ぎ方の書籍を購入したり、図書館で借りて勉強した方が、はるかに重要だと感じます。ツイッターをしていると、ウェブコンサル系や自由人の肩書きを書いたアカウントから次々にフォローされます。


スポンサーリンク

そういったアカウントをフォローすると、ダイレクトメッセージでコンサル営業をされてしまいます。ぼくは、過去にツイッター経由ではないですが、ウェブコンサルを依頼したことがあります。コンサル料金は非常に高いです。

ウェブコンサルで満足いく成果は出ませんでした。何万円もするコンサルに依頼するくらいならビジネス書籍を大量に購入して大量に読んだ方がはるかに有益だったと反省しました。

コンサルを依頼するくらいなら、黙々とビジネス書を読んでビジネス思考に書き換えたり、ブログで稼ぐ方法の書籍を読んで、さっさとブログ記事を1記事でも書き続けた方が価値を生むことができるようになります。

すると、ブログ収入にもつながります。ツイッターで稼いでいる方々のツイートを読んでいても、稼いだ気にしかなれません。本当にブログで稼ぎたいならば、ビジネス書でビジネススキルを身につけたり、ブログで稼ぐ方法の書籍を読んで、記事を書くスキルを身につけることをオススメしたいです。

書籍はネットショッピングで検索するのではなく、書店に来店した方がいいです。何冊かビジネス書を立ち読みしているだけで、稼げる思考に書き換えられてきます。お気に入りの書籍があれば購入してもいいです。お金がなければ、図書館でビジネス書をじっくり読みながら、お気に入りのビジネス書を借りてみましょう。

ビジネス書を読む習慣がついた頃には、ツイッターで得る情報の見方が変わってくるでしょうから、ブログで稼ぎたい方は、書籍を活用して勉強してみましょう。

「ブログで稼ぎたいならツイッターを使うよりビジネス書で地道に勉強した方が有効」は以上となります。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー