気まぐれ日記

無料ブログでアフィリエイトが失敗したジャンルとは過去に三度挫折したアダルトアフィリエイトだった体験


Pocket

去年にライブドアブログの無料ブログで4つのアフィリエイトブログを作りました。ジャンルはアダルト動画とアダルト音声作品を紹介するレビュー記事を中心に書いていました。また、集客記事に商品紹介以外の体験談記事を書いていました。


スポンサーリンク

過去にアダルト動画ブログに3回挑戦して挫折してきたので、今回は4度目のリベンジとなります。テーマはアダルト系のとあるフェティシズムに特化しました。

無料ブログかレンタルサーバーか

レンタルサーバーを借りてワードプレスでサイト作成するか、無料ブログで作成するか迷いました。ワードプレスでアダルトだと海外サーバーか、アダルト可能なサーバーに限定されます。

今の日記ブログも独自ドメインに有料のレンタルサーバーを使っていますので、アダルトアフィリエイトのために、さらにアダルトのためのサーバーや独自ドメインにお金をかけることは、厳しいと判断して無料ブログから始めることにしました。

アダルトブログで稼げるようになったら、アダルト可能なレンタルサーバーで運営しようと考えて、ひとまず無料ブログからスタートすることにしました。

FC2ブログかライブドアブログか

FC2ブログとライブドアブログはアダルト可能な無料ブログになります。どちらかでブログを開設するか迷いました。思い出してみるとFC2ブログは過去に何度もブログ凍結を経験していましたので、FC2ブログは選択から外しました。

ライブドアブログは過去に出会い系サイト紹介のアフィリエイトサイトを作成した経験もありましたし、ブログの操作感にも、慣れていたこともありライブドアブログを選択しました。

過去に3回アダルトアフィリエイトに挫折した体験

アダルト動画を紹介するアフィリエイトは、過去に海外サーバーを借りて運営したことは3回ありましたが、すべて半年足らずで挫折してきました。

アダルト動画を毎日見たりレビュー記事を書いていると、自己嫌悪に陥ることが多くなったり、日常の悩みが余計に増えてしまったり、判断が鈍ったり、性的興奮の頻度が増えたり、生理的に受け入れ難い姿を見聞きして、気分が悪くなってしまったりと、アダルトアフィリエイトをビジネスとすることに抵抗が出て来ました。セクシー女優の仕事を見ていると、男性の歪んだ性的欲望を清掃する清掃員のような役割をしているように見えたりしていました。

しかも、今までアダルト動画アフィリエイトは確か3000円もアフィリエイト報酬を得ることはできなかったと記憶しています。

アダルトアフィリエイト4度目の挑戦

今回、4度目のアダルト動画アフィリエイトを選択したのは、借金を返済するためとアダルト動画アフィリエイトは、過去に作成してきた経験もありましたし、特化型ブログとして、割り切って一気に集中してやれば成果が出ると感じたからです。

ライブドアの無料ブログを開設してアダルト動画のあるフェティシズムに特化したブログを作成して1日1記事を2ヶ月ほど継続しました。文字数は1記事1000文字から、多くて3000文字や5000文字と、日記ブログよりも気合いを入れて記事を書きました。

ブログ更新の通知と被リンク目的でツイッターアカウントを新しく開設して、たくさんのセクシー女優やアダルト動画メーカーをたくさんフォローしました。

アクセス数は稼げた・・・が、しかし・・・

アダルト動画アフィリエイトなので、運営歴半年以上の日記ブログよりも、日々のアクセス数が多かったです。3件のアダルトブログランキングに登録したり、あるフェティシズムジャンルでブログランキング1位を獲得した影響だったり、無料ブログの特性もあり、アクセス数は稼ぎやすかったです。

ただ、提携しているASPのアフィリエイト報酬画面を見ていて致命的だったのは、肝心なアフィリエイトリンクへのアクセス数は、ほとんどありませんでした。

無料ブログの盲点、落とし穴

アクセス解析や自分のブログをじっくり客観的に何度も観察していると、アフィリエイトリンク以外に、無料ブログが提供しているアダルト広告や他の人気アダルトブログ紹介が自分のブログに強制的に占領されていることに気付きました。

無料ブログなので、ワードプレスのように自分のアフィリエイトリンクだけにすることができません。ましてや、アダルトジャンルの無料ブログなので、通常のブログよりも、異常なほどにアダルト広告が多くて、他の人気アダルトブログ紹介が自分のブログの中にひしめいているのです。


スポンサーリンク

これだと、自分のアダルト動画紹介ブログは、無料ブログのアダルト広告や人気アダルトブログの紹介のための踏み台だったり、パイプのつなぎ目の一部に過ぎない存在になってしまっていると感じました。もう、自分のブログと言う存在感がないに等しいのです。

個別記事を見ると、無料ブログが提供している広告だらけで、どれが管理人のブログで、どれが無料ブログの広告なのか、わけが分からない状態でした。

ぼくは、アダルトブログ特有の魅惑のある文章が書けないので、固い文章での真面目な書き方です。他の人気アダルトブログは、記事の更新頻度はとても多くて、もはや記事の自動投稿ツールを使っているかのように、1日に10記事以上など、次々に新しい記事が更新されています。

また、アダルト特有の文章を書いていて、読み手を酔わせるのに十分な文章力があります。ぼくのような、アダルトをちょっとかじったような、しかも、過去に何度も挫折を繰り返してきて、挙げ句の果てには、無料ブログが提供しているアダルト広告や他の人気アダルトブログの踏み台にしかなれないアダルトブログになっていました。

無料ブログでのアダルトアフィリエイトの厳しさ

このような現実を前にして、無料ブログでアダルトブログを更新するモチベーションが一気に低下してしまい、自己嫌悪も付きまとっていた影響もあり、ライブドアで作成した無料ブログを完全に削除して、わずか3ヶ月未満でアダルトアフィリエイトから撤退することに決めました。アダルト専用のツイッターアカウントも同時に削除しました。

無料ブログではなく、独自ドメインでレンタルサーバーでアダルトアフィリエイトを運営していたら、多少は結果が変わっていたかも知れませんが、アダルトをビジネスにする生き方は、ぼくには合わないのかも知れません。無料ブログとツイッターを削除してから、ようやく日の光を浴びたような感覚になり何だか清々しい気分になりました。

それに無料ブログで運営すると、自分の書いた記事が無料ブログの広告や他の人気ブログへの導線に利用されるような使い方をされてしまうことを知ることができました。これは、無料でブログを使わせてもらっている以上、仕方のないことです。

無料ブログの運営に適した存在とは

無料ブログで運営することに適性がある方は、有名人や芸能人など世間に認知されているような人気があり、ブランディングがしっかりされている方なら、無料ブログ広告に負けたり、人気ブログに負けることなく、自身が書いたブログ記事がしっかり読まれたり、アフィリエイトリンクからの成約が発生するように感じました。

人気ブロガーが、無料ブログでも十分に稼げるのは、ブランディングがしっかりしているからだと感じました。ぼくのような、世間に存在感のない無名の人間が書いた記事が、無料ブログの中で埋もれてしまうのは当然だと感じました。

4度目のアダルトアフィリエイトを振り返ってみて

また、アフィリエイトリンクへのアクセスを集めることの難しさを改めて感じることができました。グーグルアドセンスは、広告に誘導する記事を書く必要がないので、記事の書き方がある意味では自由です。

アフィリエイトは広告に誘導して広告から商品やサービスを受けてもらうためのアクションをしてもらえないと成果になれないのです。そう考えると、今回、無料ブログに貼り付けたアフィリエイトリンクへのアクセスは非常に少なかったと言うことは、ぼくのアフィリエイトのスキルが圧倒的に足りないのだと自覚できました。

一つの日記ブログで100記事を越えて、今も記事を書いているブログは、これだけなので、今後はアフィリエイトではなく、グーグルアドセンスのサイト作成に向けて考えていきたいと感じました。

あとがき

アフィリエイトとは関係ないですが、借金返済のためとは言え、何度もアダルトジャンルのビジネスに足をつけてしまう自分はなんなのか考えてみました。

ぼくの小学生の頃に父親は浮気をして母親と離婚しました。父親の浮気相手も旦那さんがいらっしゃいましたが、ぼくの父親と結婚するために離婚したそうです。

父親の浮気相手の旦那さんから、しばらくの期間、ぼくの自宅に殴り込みに来たり、怖い電話が来たそうです。また、先祖で自分の奥さんがいるのに、たくさんの女性と浮気をして、浮気相手の女性が妊娠したこと。生まれた赤ちゃんは、早くに事故死してしまわれたそうです。

ある日、不貞な生き方を後悔して、精神的に病んでしまった先祖がいたことを、そして、両家系に破産された方々がいたことなどを祖父母を通じて聞いたことを思い出しました。

ぼくの家系が世間的に幸せに暮らしている男性、女性、赤ちゃんを泣かたり、悩ませたり、惑わせたり、苦しませたりした救われなかった想いが、現世に出ているようにも感じたりもしました。

目に見えないことなので、確証はないですが、そういった罪深い方々の血や肉を受け継いでいる自分自身だからこそ、地道に借金と向かい合って生きていきたいと感じました。

「無料ブログでアフィリエイトが失敗したジャンルとは過去に三度挫折したアダルトアフィリエイトだった体験」は以上となります。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー