気まぐれ日記

アフィリエイトやアドセンスで稼ぐ前に解決したい心の病気とは


Pocket

アフィリエイトやアドセンスで稼ぐ前に解決したい心の病気とは

どうも。

1時間しか眠れず、夜中からそのまま起きて、朝のスタートを迎えた、あずえんです。

僕は、今まで高額のアフィリエイト教材をおそらく50万円くらいは購入してきている。

高額のGoogleアドセンスの通信制のスクールに入会したこともある。

スポンサーリンク

レビュー用の商品や参考書籍の購入から、アフィリエイトの作業をするために、何度も利用してきたカフェ代を合わせると、100万円は超えているだろう。

しかし、1万円も稼げていない。

僕は、アフィリエイトやアドセンスで稼げるノウハウは把握している。

あれこれ、アフィリエイト教材に約7年くらい触れてきて、数年の間に、アフィリエイトサイトやアフィリエイトブログの作成。

メルマガの配信スタンドをレンタルして配信していた時期もある。

しかし、見事にお金を稼ぐことは出来なかった。

借金問題を解決するために目をつけたアフィリエイトだが、逆に借金を増やす羽目になってしまったのだ。

僕は、なにがダメなのか、原因がわからなかった。

自分の中では何とかしたい思いはあるものの、失敗の経験を重ねれば重ねるほど、自信もなくなってきた。

経済的に自立することすら出来ない自分を何度も責めてきた。

もう、やっても無駄だと何度も諦めたり、挫折したりしてきた。

そんな中でアフィリエイトやアドセンスで稼げない原因として、たどり着いた答えが共依存だった。

僕は機能不全家族で育ったアダルトチルドレンだと言うことがわかった。

僕の悩みは借金問題。

精神疾患。

親子共依存。

そして、悩みが解決だきないまま問題を背負い込み、自傷行為と依存症者になっている。

今まで依存してきたのは、タバコ、酒、異性問題。ゲーム、インターネット、アダルトサイト、自慰行為と、自分の体を傷つけることで、生き残ってきたのだ。

両親が不仲になり、離婚してしまい、多額の借金を背負い、経済的困難になってしまう。

そして、過度な自慰行為と依存と人間関係の悩みも重なり、精神疾患になり休職してしまうことになった。

共依存になっていることを自覚できるのに、膨大な時間をかけてきた。

無気力、無関心、無感動の原因が共依存であり、共依存を治さないと、連動している依存症も治らなければ、自分を取り戻すことができない。

共依存の特徴として、本当の自分を隠そうとしてしまう。

つまり、本当の自分を伝えようとしたり、感じていることを素直に表現できないのだ。

苦しくても、辛くても、現状にとどまろうとしてしまう。

スポンサーリンク

健康な状態であれば変化を受け入れて成長しようとするはずなのだ。

やればできることを簡単にできないと決めつけたり、未知の世界に踏み入れることに対して常に過剰に不安を覚えてしまう。

健康な人であれば、失敗しても、そこから何かを学び、やり直せると思うのだ。

そして、長い時間悩んでしまい、石橋をたたき続けて、結局渡らないのだ。

健康な人であれば、決定できる。慎重に考慮したら、果敢に挑戦するのだ。

共依存の状態
本当の自分を隠そうとする。

健康な状態
本当の自分を伝えようとする。感じていることを素直に表現する。

共依存の状態
苦しくても、つらくても、現状にとどまろうとする。

健康な状態
変化を受け入れて成長しようとする。

共依存の状態
やればできることを簡単にできないと決めつけたり、未知の世界に踏み入れることに対して常に過剰に不安を覚える。

健康な状態
失敗しても、そこから何かを学び、やり直せると思う。

共依存の状態
長い時間悩む。石橋をたたき続けて、結局渡らない。

健康な状態
決定する。慎重に考慮したら、果敢に挑戦する。

アフィリエイトする前の準備として、アフィリエイト教材を読んでばかりいたり、タイトルやキャッチフレーズを考えたり、アイキャッチ画像はどうしたらいいか?

とか、準備の段階に留まり続けて、準備をすることだけで、作業しているつもりになり、結局、何も前に進まないのだ。

インターネットの世界ですら、自分の個性を出せず、むしろ、自分を隠すことに神経を尖らせてきた。

だから、ブログの記事を書いても、無機質な内容になってしまっていたのだ。

無機質な内容しか書けないからと、アダルトアフィリエイトに2回チャレンジしたが、アダルトサイトの紹介をする記事を書くことが辛くなってしまい、何度もブログの立ち上げてと、ブログの削除を繰り返した。

本当は、アフィリエイト教材でアフィリエイトやアドセンスで稼ぐ手法を勉強する前に、親子共依存を治すことができていたら、展開は変わっていたと感じている。

だから、今までアフィリエイトやアドセンスでお金を稼げなかった原因が未だにわからない方がいるようなら、自分が共依存かどうかを知るのが大切だと感じる。

生きる力を見失うほどに強烈な負のパワーに満ちているので、共依存を知り、パワーを取り戻した上で、再びアフィリエイトやアドセンスにチャレンジしてみてはいかがだろうか。

僕は、アフィリエイトやアドセンスの道を辿ってきた延長線上で共依存に出合えたと感じている。

だから、共依存のことを知っていき、自覚していき、解決していき、信用を得ていけるようなブログやサイト作りに再度チャレンジしていきたい。

では、また。

スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー