気まぐれ日記

amebaブログでアフィリなどの広告掲載が可能になってワードプレスより使いやすいかどうか


Pocket

ぼくは、amebaブログ歴10年です。っといっても記事更新は5年以上していないです。ぼくのブログデビューは、amebaブログでした。


スポンサーリンク

過去に楽天のアフィリを貼ってみたり、ブログネタに参加して金星を目指していたり、Amebapigg(アメーバーピグ)で遊んでいる模様をブログ記事に書いたり画像撮影したり、楽しんできました。

10年ほど前は、ワードプレスが当たり前ではなく、無料ブログやHTMLサイト、メルマガでアフィリエイトで稼ぐ方法が主流でした。その中で、芸能人がよく利用しているAmebaブログでアフィリをするとアクセス数が稼げるとのことで、Amebaブログでアフィリをしている人が目立ちました。

しかし、Amebaブログの規約でアフィリ中心のブログは削除対象になってしまい、有名アフィリエイターさんたちの稼いでいるブログが次々に削除されていきました。amebaブログの記事内容をバックアップしたり、自動でペタや読書を増やしていくツールが販売されたりと、amebaブログ対策に熱が入っていた時代がありました。


スポンサーリンク

Amebaブログでアフィリの規約が厳しくなるにつれて、amebaブログからワードプレスに移行する動きが始まったのも、この時でした。ところが、2018年の12月25日にアフィリエイトASPからの通知でAmebaブログでアフィリなどの広告掲載が可能になった内容を見て、今さら感を感じました。

ぼくは、amebaブログで記事更新はしていませんが、piggをするために、Amebaにログインしています。今も芸能人、有名人、有名ブロガーの方々がAmebaブログを利用しています。個人的に感じましたのは、amebaブログの有料プランを活用すれば、アフィリエイトサイトでアクセスが稼ぎやすいように感じました。

有料プランに加入すると、amebaブログから配信される広告枠がなくなります。まだ、ワードプレスでブログを作っていない方や気分転換に新しいブログを運営してみたい方は、この機会に無料からamebaブログを試してみてはいかがでしょう。

amebaブログで手応えを感じられるようでしたら、有料プランも検討すればいいでしょう。ただし、amebaブログの規約を読む限り、年齢制限があるようなコンテンツやアダルト関連はNGのようですので、よくよくamebaブログの規約を確認して理解した上で利用しましょう。

「amebaブログでアフィリなどの広告掲載が可能になってワードプレスより使いやすいかどうか」は以上となります。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー