アフィリエイト 体験談

amebaブログでアフィリなどの広告掲載が可能になってワードプレスより使いやすいかどうか

投稿日:2019年1月4日 更新日:


ぼくは、amebaブログ歴10年です。っといっても記事更新は5年以上していないです。ぼくのブログデビューは、amebaブログでした。

スポンサーリンク

過去に楽天のアフィリを貼ってみたり、ブログネタに参加して金星を目指していたり、Amebapigg(アメーバーピグ)で遊んでいる模様をブログ記事に書いたり画像撮影したり、楽しんできました。

10年ほど前は、ワードプレスが当たり前ではなく、無料ブログやHTMLサイト、メルマガでアフィリエイトで稼ぐ方法が主流でした。その中で、芸能人がよく利用しているAmebaブログでアフィリをするとアクセス数が稼げるとのことで、Amebaブログでアフィリをしている人が目立ちました。

しかし、Amebaブログの規約でアフィリ中心のブログは削除対象になってしまい、有名アフィリエイターさんたちの稼いでいるブログが次々に削除されていきました。amebaブログの記事内容をバックアップしたり、自動でペタや読書を増やしていくツールが販売されたりと、amebaブログ対策に熱が入っていた時代がありました。

スポンサーリンク

Amebaブログでアフィリの規約が厳しくなるにつれて、amebaブログからワードプレスに移行する動きが始まったのも、この時でした。ところが、2018年の12月25日にアフィリエイトASPからの通知でAmebaブログでアフィリなどの広告掲載が可能になった内容を見て、今さら感を感じました。

ぼくは、amebaブログで記事更新はしていませんが、piggをするために、Amebaにログインしています。今も芸能人、有名人、有名ブロガーの方々がAmebaブログを利用しています。個人的に感じましたのは、amebaブログの有料プランを活用すれば、アフィリエイトサイトでアクセスが稼ぎやすいように感じました。

有料プランに加入すると、amebaブログから配信される広告枠がなくなります。まだ、ワードプレスでブログを作っていない方や気分転換に新しいブログを運営してみたい方は、この機会に無料からamebaブログを試してみてはいかがでしょう。

amebaブログで手応えを感じられるようでしたら、有料プランも検討すればいいでしょう。ただし、amebaブログの規約を読む限り、年齢制限があるようなコンテンツやアダルト関連はNGのようですので、よくよくamebaブログの規約を確認して理解した上で利用しましょう。

「amebaブログでアフィリなどの広告掲載が可能になってワードプレスより使いやすいかどうか」は以上となります。

スポンサーリンク

-アフィリエイト, 体験談
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

営業職で有給休暇を取得すると妨害する風潮を変えていくには

事務職とはちがい、営業職は有給休暇が取れない雰囲気が漂っていませんか? スポンサーリンク 有給休暇を申請すると会社は承認してくれます。しかし、上司や先輩から、 「今月、売り上げ達成できるから有給取るん …

先月に開設した無料ブログのアクセスが日記ブログよりも多くなったのに報酬が発生しない件

スポンサーリンク 先月に作成した、ジャンルを選定して、テーマ特化したアフィリエイトブログですが、数日前からアクセスが伸びてきていました。 日々のアクセス数は、ワードプレスの日記ブログを越えています。 …

ノンジャンルのブログ10記事を達成した心境と今後の課題

ノンジャンルのブログ10記事を達成した心境と今後の課題 どうも。 セブンイレブンで、カップラーメンを食べて、汗を流している、あずえんです。 スポンサーリンク 1記事から2記事を毎日継続して、10記事の …

日記ブログのサイドバーの人気記事ランキングを削除するとアクセス数が2倍になった原因とは

スポンサーリンク この日記ブログは10ヶ月ほど運営しています。広告はアドセンスでアフィリエイトリンクは、ほとんど貼り付けていません。テーマはブログ管理人自身の体験談や思いついたブログネタを中心に書いて …

タブレットとガラケー2台持ちの方が行動的だったと振り返る

タブレットとガラケー2台持ちの方が行動的だったと振り返る どうも。 また、懲りもせず、アフィリエイトサイトを作ろうか考えている、あずえんです。 スポンサーリンク 今は、ドコモを解約したので、ガラケーは …