気まぐれ日記

アフィリエイトで稼ぐ絶好のチャンスを逃したバカな体験


Pocket

過去にアフィリエイト教材やセミナー講師をされていたアフィリエイターの方々と交流していた時期がありました。

その方々は、今では年間で推定、数千万円のアフィリエイト報酬を稼いでいます。

数年前に、その方の元で専属のライターとして働かないかと直接オファーをいただいたことがありました。

そのタイミングの時に、新しいブログを立ち上げたばかりだったので、自分のブログに集中したいことを伝えて断わってしまいました。

今から考えると、専属のライターとして働いていたら、数千万円をブログで稼ぎ出すライティング力を収入をいただきながら身につけることができたのにと、今さらになって深く後悔しました。

最近まで、ブログのコンサルタントにお金を支払って、ブログ記事などの添削をしてくれたり、いろいろとアドバイスをいただいていました。

ただ、なかなか自分のブログから満足行くアクセスや収益になりませんでした。

ブログのコンサルタントからは、何度かライター業で働くようにアドバイスをいただきましたが、自分のブログに集中せたいからと、かたくなに断わっていました。

今から、よくよく考えると、数千万円をブログで稼ぎ出している方から専属ライターの依頼をいただことと、ブログのコンサルタントからライター業をするように言われた真意を考えてみると、ぼくには、圧倒的にブログ記事を書くスキルが不足しているから、ライター業で修行するように進めてくれていたと感じました。

スポンサーリンク

自分のブログに集中したいからと言っていたブログは、まったく稼ぐことができずに、とっくにブログ削除してドメインも消滅しています。

あのとき、素直に自分のブログなんかせずに、数千万円をブログで稼ぐ方からの指導をいただきながら、ブログ記事を書く修行をしておけば、支離滅裂なブログを作らずに済んだかも知れないと、自己嫌悪になってしまっています。

ブログで稼ぐための情報は、インターネットな、ゴロゴロと転がっていますし、一般書籍でもアフィリエイトで稼ぐ方法はたくさんあります。

アフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶ手段はたくさんあります。

しかし、ぼくは、それらの情報をたくさん見たり吸収したりしてきましたが、ブログで満足に稼ぐ力を身につけることができませんでした。

最大の原因は、なんでもかんでも一人でやってしまっていたからだと感じました。

ブログで稼ぐ力を持っている方の力を借りずに独りよがりで行動していたために、いつの間にか脱線を繰り返していたっ振り返ります。

ぼくは、誰かと一緒だったり、誰かの力を借りながらでないとブログで稼ぐ力を身につけることができないと自覚できました。

ブログで稼ぐノウハウの書籍やコンテンツはたくさん手にしていますが、肝心なブログで稼ぐ力には転換できていません。

アフィリエイトやブログは、一人で手軽に始めれることができますが、自身のスキルや性格によっては、誰かにつきっきりで頼らないとブログで稼ぐ力が身につかない可能性もあることをお伝えしておきます。

スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー