スプラトゥーン2 ニンテンドースイッチ

スプラトゥーン2の朽ちた方舟ポラリスは面白くないステージだと感じたが、意外にやり込んだ感想

投稿日:2018年11月10日 更新日:


最初、サーモンランの新しいアルバイト現場「朽ちた方舟ポラリス」をプレイしていた感想ですが、ステージが広くて、階層もあるので、金イクラを集めるのが、とても難しいと感じていました。しかも、ライドレールを使い慣れていないこともあって、クリアするのに一苦労していました。

スポンサーリンク

このようなステージは、ぼくには向いていないから、やめておこうと何度も不満を漏らしながらも、なんとなく「朽ちた方舟ポラリス」のアルバイトを続けてしまいました。すると、イクラの集め方のコツをだんだんとつかめるようになってから、いつもどおりにクリア出来るようになりました。

スポンサーリンク

階層があるので、海からオオモノシャケが、上がってくるのに非常時間がかかります。オオモノシャケを海から上がって、すぐの場所で倒してしまうから、金イクラの回収に苦労してしまうことに気づきました。

オオモノシャケが現れたら、すぐに倒さずに、コンテナ付近まで上がってくるのを待つことにしました。海の付近まで行くのは、カタパッド、タワーが現れた時だけにすることにしました。また、カタパッド、タワーから出た金イクラは、あまり取らないようにしました。

ザコシャケにしばかれやすくなりますし、時間ロスをできるだけなくすためです。なく「朽ちた方舟ポラリス」のライドレールは、浮き輪でも乗ることができたので、もし、海の付近でやられても、ライドレールで最上階に上がって、味方に助けてもらいやすくなります。

最初、海付近でやられた時は、ライドレールを使わずに、最上階に上がって、何度もクリアを逃しました。「朽ちた方舟ポラリス」は、登りのライドレールも利用した方がいいですが、コンテナ周りのライドレールを乗る習慣を付けておくと、ステージの状況も把握しやすくなりますし、自分がどのように動けばいいのか冷静に考えながら、動くことができました。

「朽ちた方舟ポラリス」を最初プレイした時は、こんな、面倒なステージは、もうやりたくないと感じましたが、他のステージとは、違ったほどよい難しさが、逆にやりがいになってきました。「朽ちた方舟ポラリス」は、まだ配信されたばかりのアルバイト先なので、マッチングで慣れていない仲間に当たりやすいですが、今は根気よくプレイを続けて行く時期かなと感じました。

「スプラトゥーン2の朽ちた方舟ポラリスは面白くないステージだと感じたが、意外にやり込んだ感想」は以上となります。

スポンサーリンク

-スプラトゥーン2, ニンテンドースイッチ
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

スプラトゥーン2の購入履歴が三回目に突入したアラフォー独身男性

スプラトゥーン2はなかなかやめれないですよね? 中毒性が高くて、依存症になりやすくて、なんだかパチンコのようなものに、にている気がしませんか? 2018年9月19日からニンテンドースイッチオンラインの …

スプラトゥーン2をプレイしているといつも母親に怒られてしまう原因とは

スポンサーリンク スプラトゥーン2でナワバリバトル、ガチマッチ、サーモンランなどのオンラインバトルを始めると、勝敗が決まるまで途中で手を止めることができませんよね。特にガチマッチやナワバリバトルの途中 …

40代で初の一人暮らしを始めてスプラトゥーン2を実家に預けることにした理由

スポンサーリンク 一人暮らしを始めて、もうすぐ1ヶ月が経過します。 食事、掃除、洗濯と当たり前の事を30代後半まで実家で同居していた母親に依存してきました。 食事は、レトルトカレーと、レトルトご飯が多 …

スプラトゥーン2オクトエキスパンションをクリアした感想

スポンサーリンク スプラトゥーン2のオクトエキスパンションはクリアできましたか?ぼくは、なんとかクリアできました。 プレイしている途中で気づいたことですが、一つ一つのミッションを自力でクリアしなくても …

ニンテンドースイッチを売ることができる5つの方法とは

僕はニンテンドースイッチは2台目なんです。 1台目はニンテンドースイッチのスプラトゥーン2セットを抽選販売に当選してしまい購入しました。 ※画像引用元:Nintendo Switch – …