気まぐれ日記

過去のブログ記事をリライト!書きなおす作業をした感想


Pocket

ブログ開設当初のブログ記事を書きなおすリライトを手はじめに1記事、書きなおしました。

最初のころのブログ記事を読みながら直していると、非常に「雑」だと感じました。ブログタイトルと本文がミスマッチでした。過去の作った記事を読むことは、はずかしいと他のブロガーの方の記事で見たことはありましたが、「確かに・・・。」と思いました。

過去記事を読んで、はずかしいと思って、色々と修正したり追記したりしていると、自分がなんだか少しだけ成長できたことを実感しました。まるで、自分の子供のブログ記事を採点しているかのような気分でした。不思議とブログ記事を書きなおすリライトは楽しかったです。新しく記事を書くときの課題とは違った感覚でブログ記事を作り直すのが新鮮でした。

リライト前のブログ記事


スポンサーリンク

リライト後のブログ記事

カードローンで返済しても借り入れ残高が減らない恐ろしい体験

2記事目のリライト記事:親子共依存のアラフォー独身男性の38年間の人生を振り返ったボク

3記事目のリライト記事:抽選販売でニンテンドースイッチ当選!親孝行で売ったけど再び買った

見ていただいた通り、文章大きく変わっていません。いずれ、リライト後のブログ記事を、さらにリライトするかも知れません。

今後は新しくブログ記事を書くことと、たまにブログ記事のリライトもしていきたいと感じました。

ブログで稼ぐために捨てるべき思考を学ぶ人気ブロガー養成講座の感想

「過去のブログ記事をリライト!書きなおす作業をした感想」は以上となります。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー