体験談 日記ブログ

過去のブログ記事をリライト!書きなおす作業をした感想

投稿日:2018年9月15日 更新日:


ブログ開設当初のブログ記事を書きなおすリライトを手はじめに1記事、書きなおしました。

最初のころのブログ記事を読みながら直していると、非常に「雑」だと感じました。ブログタイトルと本文がミスマッチでした。過去の作った記事を読むことは、はずかしいと他のブロガーの方の記事で見たことはありましたが、「確かに・・・。」と思いました。

過去記事を読んで、はずかしいと思って、色々と修正したり追記したりしていると、自分がなんだか少しだけ成長できたことを実感しました。まるで、自分の子供のブログ記事を採点しているかのような気分でした。不思議とブログ記事を書きなおすリライトは楽しかったです。新しく記事を書くときの課題とは違った感覚でブログ記事を作り直すのが新鮮でした。

リライト前のブログ記事

スポンサーリンク

リライト後のブログ記事

カードローンで返済しても借り入れ残高が減らない恐ろしい体験

2記事目のリライト記事:親子共依存のアラフォー独身男性の38年間の人生を振り返ったボク

3記事目のリライト記事:抽選販売でニンテンドースイッチ当選!親孝行で売ったけど再び買った

見ていただいた通り、文章大きく変わっていません。いずれ、リライト後のブログ記事を、さらにリライトするかも知れません。

今後は新しくブログ記事を書くことと、たまにブログ記事のリライトもしていきたいと感じました。

ブログで稼ぐために捨てるべき思考を学ぶ人気ブロガー養成講座の感想

「過去のブログ記事をリライト!書きなおす作業をした感想」は以上となります。

スポンサーリンク

-体験談, 日記ブログ
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

特化型サイトを作りたいけど、マジでテーマやジャンルが思いつかない悩みだけの記事

趣味はニンテンドースイッチのスプラトゥーン2だけです。けれど、ウデマエがBランクなので、誰にも自慢できない弱いプレイヤーです。 攻略本を買って勉強しようにも、債務整理などの課題がのしかかって、娯楽に気 …

amebaブログでアフィリなどの広告掲載が可能になってワードプレスより使いやすいかどうか

スポンサーリンク ぼくは、amebaブログ歴10年です。っといっても記事更新は5年以上していないです。ぼくのブログデビューは、amebaブログでした。 スポンサーリンク

ドコモ15年使っていたがLINEモバイルに乗り換えた

ドコモ15年使っていたがLINEモバイルに乗り換えた どうも。 ドコモは、トータルで17年利用してきたあずえんです。 (ドコモを2年ほど使ってから、Jフォン(現ソフトバンク)を1年くらい。再び、ドコモ …

タブレットとガラケー2台持ちの方が行動的だったと振り返る

タブレットとガラケー2台持ちの方が行動的だったと振り返る どうも。 また、懲りもせず、アフィリエイトサイトを作ろうか考えている、あずえんです。 スポンサーリンク 今は、ドコモを解約したので、ガラケーは …

部屋の整理整頓が面倒になるたびに気付くこと。感じること。

部屋の整理整頓が面倒になるたびに気付くこと。感じること。 どうも。 桜の花びらがきれいな日を過ごしている、あずえんです。 スポンサーリンク 部屋の乱れは心の乱れと言うのは、本当だといつもつくづく感じる …