アフィリエイト 体験談

育毛系アフィリエイトは稼げると知って始めたがすぐやめた理由とは

投稿日:2018年9月14日 更新日:


3年ほど前になりますが、稼ぐ系の情報教材を購入してからアフィリエイターから確実に稼げるジャンルを教えてもらったことがありました。ぼくは30代前半から頭頂部の薄毛に悩み続けています。

まさか30代前半でハゲ始めるとは予想外でした。20代からタバコやお酒、コーヒーと多量に飲んできた影響なのかも知れないと感じていました。

スポンサーリンク

自分の悩み、コンプレックスは、他の人も悩んでいるから確実に稼げると教えられました。薄毛の悩みを解消しながらお金が稼げるなんて最高ではないかと感じて、育毛系ジャンルのアフィリエイトをすることにしました。

育毛系の記事はまったく知識がなく書くことができなかったので、何冊かの育毛、発毛、薄毛、ハゲに関わる書籍を購入しました。そして、アフィリエイトで紹介する案件は育毛系の情報教材にすることにしました。

それから、育毛系の情報教材のレビュー記事を書くために何個かの育毛系の情報教材を購入しました。レビュー記事が書けるようになると、育毛系の情報教材だけではなく、育毛シャンプーや育毛剤などの物販や、育毛、発毛クリニックを紹介することができると考えたりしていました。他には育毛系の情報教材をレビューしているライバルサイトの記事を読んだりしました。

このようにして、育毛、発毛、薄毛、ハゲについての知識を吸収する日々を送りました。そして、独自ドメインを取得してレンタルサーバーを契約してワードプレスをインストールしてブログを開設しました。

ブログタイトルと管理人の名前を決めて、プロフィール記事を書いてヘッドバナー画像も作りました。あとは記事を書き続けていく段階まで進めました。まず、自分自身の悩みの解決方法を知って実践しないと記事を書けないと思っていましたので、ひたすらレビュー用の育毛系の情報教材を読んだり、書籍を読んだり、ライバルサイトを読んだりしていました。

育毛系のアフィリエイトで稼ぐ意欲がだんだんとなくなったキッカケとなった1冊目の書籍

知識を吸収する中で、だんだんと薄毛になった原因にたどり着いていきました。ただ、薄毛になった原因を根本的に解決する方法を知ってしまってから育毛系のアフィリエイトで稼ぐ意欲がだんだんとなくなってしまったのです。育毛系のアフィリエイトをする意欲がなくなったキッカケは、鶴巻成男著の「こうすれば生える!!やさしい自然治癒力発毛法」こうすれば生える!を読んでからでした。

本書を読んでいると、育毛系の商品やサービスをアフィリエイトで紹介することが、ぼくの求めていたことではないと感じることができたからです。


こうすれば生える!!やさしい自然治癒力発毛法

ネギにはビタミン・A(青い部分に含まれる)、C、カルシウム、カリウム、アイリンなどが多く含まれ、これらの相乗作用によって冷え性を改善する効果が得られ、脱毛症に関しては、「ぬた」や「ネギ味噌」が最適です。味噌の持つ毛髪生成、成長促進機能と、ネギの冷え改善効果、ネギに含まれるビタミン・C、カルシウムによる精神安定効果が過労による脱毛、精神的な脱毛、冷えによる脱毛、頭皮の炎症による脱毛を改善します。
◎ネギを使った献立 P142

目次
第1章 基礎編 自然治癒力が毛髪を蘇らせる
第2章 毛髪はこのようにして生やされる
第3章 毛髪の生成、成長を阻害する原因、要因
第4章 四元一体の原理(心、技、体、気の養生法)

引用元:こうすれば生える!!やさしい自然治癒力発毛法 | 理学博士 鶴巻成男

ぼくは、本書を読んで感じのは、「薄毛は体内のなんらかの不調、あるいはなんらかの精神的な不調を頭皮が抜け毛を通して教えてくれている警告」だと感じるようになりました。薄毛をシャンプーや育毛剤などで表面的に治してしまっては、せっかく頭皮が警告を出してくれているのに表面的に治してしまったら、頭皮の警告を無視してしまう行為であり、無視し続けることで将来的にもっと大きな心身の病気になってしまう可能性を近づけることになると感じました。

育毛系のアフィリエイトで稼ぐ意欲がだんだんとなくなったキッカケとなった2冊目の書籍

また、新谷弘実著の「病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-」では直接髪の毛について書いていませんが、髪の毛は身体の一部なので、とらえようによっては無視できないことだと感じたことがありました。


(文庫)病気にならない生き方 (サンマーク文庫)

スポンサーリンク
日本人は、とても気軽に「薬」を服用します。でも薬はすべて基本的には体にとって「毒」だということを覚えておいてください。化学薬品を嫌う人でも、漢方薬なら副作用もなく体に害がないと信じている人がいますが、それも間違いです。感冒薬であろうが、化学薬品であろうが、薬が体にとって毒であることに変わりはありません。

中略

これで、わかったのは、効果が早く表れる薬ほど毒性も強いということです。薬を選ぶ際には、効果の強い薬、即効性のある薬は、それだけ体に害になるということを忘れないでください。

引用元:病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- | 新谷弘実- 薬はすべて基本的に「毒」である P49

しかし、実際には病気が発生する原因は一つではありません。これはガンでもその他の病気でも同じです。食事、水、嗜好品や薬、運動やストレス、生活習慣など、その人を取り巻くものすべてが複雑に影響しあった結果として発病に至るからです。

中略

人間の体を細胞レベルで見ると、つねに少しずつ細胞が入れ替わり、部位によって差はありますが、短い場所では数日、長い場所でも数年ですべて入れ替わるといわれています。その新しい細胞を作っているのは、日々摂取している食べ物と水です。ならばその食べ物と水の質がその人の健康を左右するのは当然と言えるでしょう。

引用元:病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- | 新谷弘実- 本当のことは体に聞かないとわからない P53

薄毛にしても、ハゲるにしても、何らかの生活習慣の何かが自分に合わないことを続けている結果のあらわれと感じるようになりました。

例えばですが、

食事の内容が体に負担をかけているか。
水分をほとんど取っていないか。
タバコの吸い過ぎ。
お酒の飲みすぎ。
合わない薬を飲んでいる。
運動不足。
ストレスや悩みを抱えたまま。

など、なんらかの生活習慣が身体に負担をかけていることで、薄毛やハゲになっていると考えたら、生活習慣を見直すことが根本的な解決に向けて取り組むことだと感じたりしませんか。

育毛系のアフィリエイトで稼ぐ意欲がだんだんとなくなったキッカケとなった3冊目の書籍

さらに、池谷敏郎著の「「血管を鍛える」と超健康になる!: 血液の流れがよくなり細胞まで元気-」には、髪の毛に関係することが書いていました。


図解「血管を鍛える」と超健康になる!―血液の流れがよくなり細胞まで元気 (単行本)

血管は「ものを言わぬ臓器」と呼ばれます。前述したとおり血管の病気のほとんどは自覚症状なく進行し、突然命を奪うことが多いからです。しかし私は「血管力」の低下が出す”サイン”はある程度察知できると思っています。それが「未病」です。これは東洋医学の考え方で、「病気ではないけれど健康でもない状態」のこと。そして、「未病」に大きく関わってくるのが血管や血液です。

中略

血液の流れが滞るとこれらがスムーズにできなくなり、疲れやすくなったり、だるさがとれなくなったり、肩こりや冷え性といった「未病」に悩まされるのです。

未病は、「血管力」が低下しているサイン

髪の毛がぱさつく、抜け毛が多い
朝、すっきり起きれない
関節が痛い
肩がこる
胃腸が弱い
むくむ
頭がぼーっとする
冷えやすい
疲れがとれずだるい
肌が荒れる

引用元:「血管を鍛える」と超健康になる!: 血液の流れがよくなり細胞まで元気- | 池谷敏郎- なんとなくだるい、がんばれなくなってきた・・・・・・は、「血管力」低下の黄信号 P44

そもそも、髪の毛が抜けて生えてこない原因の一つは、血流にもあることがわかりますね。また、本書には血流、血液をきれいにする方法に「食生活」「運動」「睡眠法」「心の持ち方」についての具体的な解説が書いています。

抜け毛の解決方法に、育毛剤や育毛シャンプーなどの商品やサービスを使うよりも、に「食生活」「運動」「睡眠法」「心の持ち方」である生活習慣を見直すことが根本的な解決方法になると感じました。そういった意味で、育毛系の商品やサービスをアフィリエイトすることは、ぼくには合わないという結論になりました。

育毛系のアフィリエイトで稼ぐ意欲がなくなったことと引きかえに興味がもてた習慣

せっかく開設した育毛系のアフィリエイトサイトは1記事も書くことなくドメインの更新期限が過ぎて終了しました。育毛系の商品やサービスを受けた結果、生活習慣が改善されて、薄毛やハゲの悩みがなくなればいいのですが・・・。ぼくは、今のところ育毛系の商品やサービスに興味がなくなってきました。むしろ、生活習慣を見直すことに興味を持つことができるようになりました。

育毛系のアフィリエイトのジャンルで稼ぎたい考えから、生活習慣に興味を持つことができるようになれました。育毛系のアフィリエイトの情報教材や書籍にかけた金額は安くないですが、ぼくが生活習慣に興味を持つための必要な体験だったと前向きに振り返ることができたら、無駄なまわり道ではなかったと感じることができました。

「薄毛やハゲを悩みのコンプレックスのままにするよりも、生活習慣の見直しして心身共に健康になろうよ!」
と頭皮が教えてくれていると考えたら、自分の体がありがたい存在だと感じることができるようになれますね。

ぼくと似たような薄毛やハゲで悩んでいる方は、生活習慣の見直しをしてみることをオススメします。薄毛やハゲの悩みが生活習慣を見直すことで改善することができたら、本当の心身の健康を取り戻したということになりますから。

「育毛系アフィリエイトは稼げると知って始めたがすぐやめた理由とは」は以上となります。

スポンサーリンク

-アフィリエイト, 体験談
-, , , ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

無料ブログでアフィリエイトが失敗したジャンルとは過去に三度挫折したアダルトアフィリエイトだった体験

スポンサーリンク 去年にライブドアブログの無料ブログで4つのアフィリエイトブログを作りました。ジャンルはアダルト動画とアダルト音声作品を紹介するレビュー記事を中心に書いていました。また、集客記事に商品 …

スポーツのインストラクターに伝えた無料でホームページ集客する方法

どうも。 スポンサーリンク 過去にホームページ会社で新規開拓を中心の営業職をしていた、あずえんです。 前回から1ヶ月振りにスポーツのインストラクターをしている友人とカフェで話をした。 1ヶ月経過してか …

整理整頓で捨てる物と捨てるかどうか迷う難しい物を簡単に分ける方法

どうも。 大きな整理整頓を一年に一回のペースでやっている、あずえんです。 整理整頓をしていると、捨てる物より、捨てるかどうか迷う物の方が多い。 整理整頓が面倒と感じたり、難しく感じるのは、捨てるかどう …

ドコモFOMAからiPhone8や7の機種変更時の機種代金が安かった

スポンサーリンク 母親は、docomoの契約をして13年が経過していました。現在、スマホではなくFOMAを使っています。 FOMAだからiPhone8や7の「割引適用後機種代金」の料金が安かったので、 …

喫煙歴15年だった僕が禁煙して4年以上経過したので変化を振り返る

喫煙歴15年だった僕が禁煙して4年以上経過したので変化を振り返る タバコを吸わなくなって、かれこれ4年は経過していた。 タバコを吸い始めたきっかけは、同級生が不良ぶって、吸っている姿を見て好奇心からだ …