気まぐれ日記

ワールドサッカーピンボールをニンテンドースイッチでプレイした感想


Pocket

ニンテンドースイッチのダウンロードソフト、昭和のレトロ感が魅力のワールドサッカーピンボールが発売されまさした。ぼくはアラフォー世代なので、昭和の雰囲気があるゲームが大好きです。


スポンサーリンク

2018年7月19日にスターサイン社からニンテンドースイッチからダウンロード専用として配信されています。確か発売された翌日には購入しましたね。もう一つの「ジュラシック ピンボール」と同時発売だったので一緒に買いました。ワールドサッカーなので、ピンボールがサッカーボールの模様になっていて、細かいところのこだわりがあっていいですね。

サッカーゴールが中央にあり、左右に動くキーパーが設置されているのが印象的なピンボールゲームになっています。ピンボールをゴールすると、「ゴーーール!」と聞こえてきます。サッカーボールをゴールしたり、キーパーに防がれると歓声が湧き上がります。サッカー試合の雰囲気を取り入れているので、楽しくプレイできました。

音楽も割とソフトな感じ聴き心地はいいです。効果音は、昭和のレトロ感がたっぷりで、効果音を聞いて遊んでいるだけで、なつかしい気分にひたることができました。

そして、ゲーム視点も4パターンありました。全体的に見れる視点が2パターンと、ピンボール台に近い視点と、ピンボールの位置に合わせてカメラが動く視点がありました。個人的には、少しでも立体感を味わいたいので、常にピンボールが移動する位置をアップにしてくれるゲーム視点にしています。


スポンサーリンク

また、サッカーボールを10分以上、落とさずに維持するのは、けっこうむずかしいです。サッカーボールを3回落としてアウトでゲームオーバーになります。1ゲーム10分くらいで、軽い感じでサクッと遊べました。ちょっとした空き時間、ちょっと気分転換したいときに、手軽に遊ぶことができるのがいいですね。

リアルで面白いピンボールゲームが登場!
ピンボールマシンを完全に再現し、板面にサッカーのゴールを組み込んだ「ワールドサッカー ピンボール」をお楽しみください。

プレイフィールドに隠された全ての得点要素を見つけ、最高得点に挑もう!
オンラインランキングでは、世界中のユーザーのスコアを同一ボードに表示!
世界No1を目指してのハイスコアを投稿しよう!!

・サッカーのゴールを組み込んだ筐体のアーケードゲーム。
・マルチボール、エクストラボール、スキルショット、ジャックポットに加え、筐体揺らしも再現!
・細部に至るライト、サウンドをリアルな雰囲気で再現。
・ゲーム中にカメラ位置を4段階変えることができます。
・オンラインランキング対応。
引用元:Nintendo Switch|ダウンロード購入|ワールドサッカー ピンボール

「ワールドサッカーピンボールをニンテンドースイッチでプレイした感想」は以上となります。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー