のど飴 レビュー

味覚糖のど飴EXを愛用して5年だが風邪で内科に行くことがなくなった

投稿日:2018年4月18日 更新日:


味覚糖のど飴EXを愛用して5年だが風邪で内科に行くことがなくなった

どうも。

書籍を読んだり、スプラトゥーン2をしたり、書籍を読んだり、スプラトゥーン2をしたりを繰り返して、一日を過ごした、あずえんです。


味覚糖 のど飴EX 90g×6袋

味覚糖のど飴EXには、プロポリスとローヤルゼリーが入っている。

薄いハチミツと薄いミルク味になっている。

オペレーターや電話営業で一日中、仕事ではひたすらマニュアルを読んでいた。

スポンサーリンク

一つのフロアに100人くらいいるコールセンターにいると、咳をゴホゴホしたり、タンを詰まらせて、吐いている人とかたくさんいる。

たくさんの従業員が電話でひたすらしゃべっているので、どうしても室内の空気が汚れやすくなる。

また、風邪を引いている人が近くにいたら、感染してしまう可能性もある。

スポンサーリンク

僕は、たまたま近くのドラッグストアで、味覚糖のど飴EXを見つけて買ってみた。

仕事中にどうしても喉がイガイガしてしまうのだ。

特に冬には空気が乾燥したり、風邪をひく人も多くなるので、喉の調子が悪くなりやすかった。

今まで、コンビニや、ドラッグストアで、色んなのど飴を試してきたが、のど飴で、満足をしたことがなかった。

喉飴は、あくまで、気休め程度にしか考えていなかった。

しかし、心のどこかで、医者いらずの効果を実感できるくらいの、喉飴があるのではと思っていたのかも知れない。

味覚糖のど飴EXが僕に合っていたようだ。

味覚糖のど飴EXが売り切れで、別の味覚糖のど飴(プレーン)だったり、他のメーカーでの同じようなプロポリスやローヤルゼリーが入っている喉飴を試しても、味覚糖のど飴EXのような満足を得ることはできなかった。

また、母親も、喉の調子が悪くなったり、風邪を引いたときに、味覚糖のど飴EXを上げた。

すると、母親も僕と同じように満足したようだった。

今では母親も、味覚糖のど飴EXをドラッグストアで定期的に買うようになった。

最初開けたときは、白い粉がまぶされていて、いかにも満足できそうな喉飴といった感じである。

味覚糖のど飴EXを何度も開封していくと、だんだん、白い粉がなくなっていく。

今回の記事は具体性に欠けて、抽象的な曖昧な表現にはなっているが、味覚糖のど飴EXは、僕の人生に欠かせないアイテムと伝えたかった。

味覚糖のど飴EXは、舐める価値は、充分ありと言えるので、共有したいと感じた。

ドラッグストアでも売っていないところは、多いので、ドラッグストアに問い合わせて、在庫が置いているか電話で確認した方がいいだろう。

では、また。

スポンサーリンク

-のど飴, レビュー
-,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ブログで稼ぐために捨てるべき思考を学ぶ人気ブロガー養成講座の感想

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座 スポンサーリンク amazonの購入履歴を見て驚きました。菅家 伸さんこと、かん吉さんの「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ人 …

7つの習慣-成功には原則があった!の書籍を図書館で読んでみた感想

7つの習慣-成功には原則があった!の書籍を図書館で読んでみた感想 どうも。 テレビゲーム依存症を治していきたいと自覚しだした、あずえんです。 完訳 7つの習慣 人格主義の回復 スポンサーリンク 昨日か …

捨てられずにいる不要品の「捨てどき」がわかる中山真由美の本の感想

捨てられずにいる不要品の「捨てどき」がわかる本 (扶桑社BOOKS文庫) スポンサーリンク 日常の物事に追われるように生きていると、身の回りのモノが、いつの間にか増えていませんか?さらに、必要なモノか …

メンタリストDaiGo人生を思い通りに操る片づけの心理法則の感想

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 スポンサーリンク DaiGoさんと言えば、たまにテレビで、人の心理を読み取る特殊な人みたいなイメージを持っていませんか。 僕が、「片づけの心理法則」購入したきっ …

7つの習慣が難しいので図書館に返却

7つの習慣が難しいので図書館に返却 どうも。 大阪王将で大好きな餃子定食の2人前をいただきました、あずえんです。 スポンサーリンク 7つの習慣の読破を目指して、読んでいたが、100ページも読むことなく …