スパイダーソリティアF ニンテンドースイッチ

スパイダーソリティアFをニンテンドースイッチでプレイした感想

投稿日:2018年9月7日 更新日:


パソコンに入っていたスパイダーソリティアはよくプレイしたトランプゲームでした。特にアラフォー世代であれば、みなさんプレイした経験があるのではないでしょうか?

会社の就業中に、中年のおじさんや、年配のおばさん、受付のお姉さんと、「仕事に集中しているな~」と思って、「チラ見」でパソコン画面を見ると、スパイダーソリティアしていたりして(笑)部長とか支店長とか課長とか、みんなやっていましたね。

スポンサーリンク

スパイダーソリティアは不思議とストレスにはならないですね。クリア出来そうもないと感じたら、いつでもリタイアして最初からやり直せばいいだけですから。

さて、社会人のスパイダーソリティアの思い出を語りましたが、今回、久しぶりにニンテンドースイッチのダウンロードソフト「スパイダーソリティアF」を購入しました。

スポンサーリンク

発売日の正午過ぎから早速プレイしました。クラシックな雰囲気がいいですね。トランプの配られる効果音と音楽が高貴な感じです。ただ、音楽が1曲だけと言うのが少々物足りない気はしました。初心者、中級者、上級者と合計で100個のステージがあります。最初は、初心者から始めて、現在は中級のプレイ中ですが、ステージが進んでも難しくなっている感触は今のところ感じないですね。

今回の「スパイダーソリティアF」の中毒性ポイントは、スコアとクリア時間だと感じました。各ステージをクリアごとにスコアとクリア時間が記録されます。やはり、できるだけ高いスコア、早いクリアの記録に塗り替えたいと考えてしまう。そうすると、同じステージをもう一度、選びたくなります。

僕は、スマホでゲームは一切しない主義です。スマホ依存症なのに、スマホゲームの依存症までなってしまうと、ますます生きていくのが不安になりそうだからです。ニンテンドースイッチは外出先に持ち出してプレイするのに抵抗あります。アラフォーなんで(苦笑)

健康体であれば、本当はマクドナルドのwifi使ってスプラトゥーン2を朝から夜までプレイしたいところですが(笑)スパイダーソリティアはちょっとした時間に、サクッとちょっとトランプを並べて、息抜きするのにピッタリのトランプゲームです。

ニンテンドースイッチで他のトランプゲームを購入したことがありますが、最初から何となくプレイに熱中できませんでした。「スパイダーソリティアF」は、発売日の正午を過ぎてから、初心者ステージの10をあっという間にクリアしました。

初級の1ステージ、約10分くらいなので、10ステージで1時間40分くらいでした。久しぶりに充実したゲームを味わうことができました。翌日もスパイダーソリティアFを当たり前かのようにプレイできました。社会人の時に熱中していたスパイダーソリティアがクラシックバージョンになったのが「スパイダーソリティアF」です。

購入価格も手ごろなので、すでにニンテンドースイッチを持っているなら、まずは紹介動画からご覧ください。

「スパイダーソリティアFをニンテンドースイッチでプレイした感想」は以上となります。

スポンサーリンク

-スパイダーソリティアF, ニンテンドースイッチ
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ニンテンドースイッチのバーチャルコンソールを待つことにしたキッカケとは

ニンテンドースイッチのバーチャルコンソールを待つことにしたキッカケとは どうも。 桜の満開がピークになり、かすかな風に散っていく桜を眺めている、あずえんです。 ※画像引用元:Wii | バーチャルコン …

抽選販売でニンテンドースイッチ当選!親孝行で売ったけど再び買った

スポンサーリンク 2017年8月にニンテンドースイッチとスプラトゥーン2セットの抽選販売に当たりましたので購入しました。家庭用ゲーム機は、プレステ2やニンテンドー3DS以来でした。 プレステ2もニンテ …

スプラトゥーン2オフライン無料化はどこまで楽しくプレイできるのか

スポンサーリンク いよいよニンテンドースイッチオンラインの有料化になり、7日間のオンライン無料体験期間を終了してオンラインに加入するか、加入しないか迷っている頃ですかね。特にスプラトゥーン2のオンライ …

スプラ2オクトクリア後にスプラ1ヒーローモードを初めてプレイした感想

スポンサーリンク スプラトゥーン2をプレイしてからWiiUスプラトゥーンセットを購入して、ヒーローモードをクリアした感想になります。 ぼくのスプラトゥーンデビューは2からになります。スプラトゥーン2の …

スプラトゥーン2のストレスが感じやすいのはガチマッチではなくナワバリバトルだった体験

スポンサーリンク ぼくは、スプラトゥーン2のプレイ歴は1年くらいになりまして、約1000時間くらいプレイしてきました。1年前は、ガチマッチを何度かプレイして勝てないストレスとウデマエメーターが割れまく …