気まぐれ日記

スパイダーソリティアFをニンテンドースイッチでプレイした感想


Pocket

パソコンに入っていたスパイダーソリティアはよくプレイしたトランプゲームでした。特にアラフォー世代であれば、みなさんプレイした経験があるのではないでしょうか?

会社の就業中に、中年のおじさんや、年配のおばさん、受付のお姉さんと、「仕事に集中しているな~」と思って、「チラ見」でパソコン画面を見ると、スパイダーソリティアしていたりして(笑)部長とか支店長とか課長とか、みんなやっていましたね。


スポンサーリンク

スパイダーソリティアは不思議とストレスにはならないですね。クリア出来そうもないと感じたら、いつでもリタイアして最初からやり直せばいいだけですから。

さて、社会人のスパイダーソリティアの思い出を語りましたが、今回、久しぶりにニンテンドースイッチのダウンロードソフト「スパイダーソリティアF」を購入しました。


スポンサーリンク

発売日の正午過ぎから早速プレイしました。クラシックな雰囲気がいいですね。トランプの配られる効果音と音楽が高貴な感じです。ただ、音楽が1曲だけと言うのが少々物足りない気はしました。初心者、中級者、上級者と合計で100個のステージがあります。最初は、初心者から始めて、現在は中級のプレイ中ですが、ステージが進んでも難しくなっている感触は今のところ感じないですね。

今回の「スパイダーソリティアF」の中毒性ポイントは、スコアとクリア時間だと感じました。各ステージをクリアごとにスコアとクリア時間が記録されます。やはり、できるだけ高いスコア、早いクリアの記録に塗り替えたいと考えてしまう。そうすると、同じステージをもう一度、選びたくなります。

僕は、スマホでゲームは一切しない主義です。スマホ依存症なのに、スマホゲームの依存症までなってしまうと、ますます生きていくのが不安になりそうだからです。ニンテンドースイッチは外出先に持ち出してプレイするのに抵抗あります。アラフォーなんで(苦笑)

健康体であれば、本当はマクドナルドのwifi使ってスプラトゥーン2を朝から夜までプレイしたいところですが(笑)スパイダーソリティアはちょっとした時間に、サクッとちょっとトランプを並べて、息抜きするのにピッタリのトランプゲームです。

ニンテンドースイッチで他のトランプゲームを購入したことがありますが、最初から何となくプレイに熱中できませんでした。「スパイダーソリティアF」は、発売日の正午を過ぎてから、初心者ステージの10をあっという間にクリアしました。

初級の1ステージ、約10分くらいなので、10ステージで1時間40分くらいでした。久しぶりに充実したゲームを味わうことができました。翌日もスパイダーソリティアFを当たり前かのようにプレイできました。社会人の時に熱中していたスパイダーソリティアがクラシックバージョンになったのが「スパイダーソリティアF」です。

購入価格も手ごろなので、すでにニンテンドースイッチを持っているなら、まずは紹介動画からご覧ください。

「スパイダーソリティアFをニンテンドースイッチでプレイした感想」は以上となります。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー