気まぐれ日記

世界中の人を泣かせたホームレスの恩返し動画を見て感動と号泣


Pocket

世界中の人を泣かせたホームレスの恩返し動画を見て感動と号泣

どうも。

起きてから、すぐに泣いてしまった、あずえんです。

この動画を見たことがあるだろうか。

こちらは、YouTubeにアップされている動画になる。

ホームレスの行動を見て感動した。

最初、見たときは、店の前で寝たり、居座ったり、迷惑なホームレスだなと思っていた。

しかし、店主が防犯カメラを見たことで、初めてホームレスがやってきた行動を知ることになる。

スポンサーリンク

僕はこの動画を見て、感動して涙が溢れてきた。

ホームレスが母親で、店主が僕と言う設定で重ねて回想した瞬間に感動してしまった。

僕の母親は、口うるさい、細かい。

洗面所で手を洗ってから、手を払うと鏡や周りに水が飛び散る。
お風呂のお湯を捨てるときは、ゆっくり流して。
湯気がたって、浴室にカビが生えやすくなる。
お菓子ばかり買わない。
無駄遣いしない。
カップラーメンばかり食べない。
毎日、部屋の掃除機をかけて。ホコリが舞う。
夜になったら、カーテン閉めて。
窓を5分くらい開けて。空気の入れ替え。

などなど。

キリがないがたくさん言われる。

言われることは、もっともだけど、素直にいうことが聞けない。

黙ってやることもある。

ただ、イライラ、ストレスが溜まっていたら、うるさい、やりたかったら自分でやれよ、と反発してしまうこともある。

その度に、母親は黙ってしまうが、また日がたてば同じ事を何度でも言ってくる。

僕の今まで取ってきた行動は、店主と重なり、母親の今まで取ってきた行動は、ホームレスと重なった。

母親の命を懸けている姿勢を感じたのだ。

よくよく考えでみると、同居しているとはいえ、僕が母親を見ている側面は、母親のほんの一部に過ぎない。

僕が見えていない、見たことがないところで、母親は、命を懸けて僕を今までまもってくれていて、見守ってくれているんだなと、この世界中の人を泣かせたホームレスの恩返しを見て、気づいた。

スポンサーリンク

この動画は、朝に仲間が送ってくれたのだ。

僕が母親の愚痴を仲間にこぼしたから、仲間が世界中の人を泣かせたホームレスの恩返しを見て、感動して母親に反発をしてきた自分自身を見返ることが出来たと体験を添えて教えてくれた。

自分だけで自問自答していても、なかなか気付けない。

しかし、仲間が僕にアドバイスと動画の共有をくれたから、僕は、母親の愛情に気づくきっかけができた。

もし、家族や周りの人々に、イライラ、ムカムカ、人間関係でストレスを溜めているなら、一度、この動画を見て、店主を自分に重ねて、ホームレスを相手の姿と重ねると、大切なことに気づくきっかけになれるかも知れない。

では、また。

編集後記

僕一人でスマホを楽しむためではなく、大画面で、母親と二人で活用できればと思い、グーグルクロムキャストを購入した。

早速、接続して、セットアップした。
セットアップには、そんなに時間もかからず簡単だった。

そして、母親が見たい動画があるのを知っていたので、見せたら、テレビで見れることを知って喜んでくれた。

グーグルクロムキャストを接続して、見れるようになったとは言っていない。

内緒で購入した。

せっかく喜んでくれたのに、お金がかかったと言ってしまったら、無駄遣いしなくていいと言われるだけだから。

本当は、素直に言いたいが、母親に余計なストレスを与えたくないので、言わない方がいいと判断した。

スマホの小さい画面で、満足していたら、別に買う必要はないと思うが、誰かとテレビでゆっくりくつろぎながら、スマホのアプリを共有したいなら、購入しても有効活用はできると感じる。

これは、家電量販店で購入した。

GA3A00133A16Z01 [Chromecast(クロームキャスト) ブラック]
Google グーグル GA3A00133A16Z01 [Chromecast(クロームキャスト) ブラック]

参考までに。

スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー