レビュー 書籍

7つの習慣-成功には原則があった!の書籍を図書館で読んでみた感想

投稿日:2018年4月11日 更新日:


7つの習慣-成功には原則があった!の書籍を図書館で読んでみた感想

どうも。

テレビゲーム依存症を治していきたいと自覚しだした、あずえんです。


完訳 7つの習慣 人格主義の回復

昨日から、久しぶりに読書を始めた。

住まいの近くにある図書館で、昨日借りた「7つの習慣-成功には原則があった!」を読むことにした。

図書館は、喫茶店と違って、音楽は流れていないし、人々の会話が聞こえてこない。

聞こえてくるのは、本をめくる音や足音くらいだ。無料で利用できるし、無料で書籍を借りられるし、至れり尽くせりである。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

だから、とても落ち着いて読書に没頭できた。

7つの習慣の書籍は、500ページほとあり、90ページくらい読み進めた。

7つの習慣の感想は、僕みたいに経済的不安、精神的不安な人間にも、対応できるほどの書籍であることが、感じれた。

今まで、多数のビジネス書籍や自己啓発本を読んできたが、これほど分厚くて、読み応えのある書籍は久しぶりだった。

僕は、今まで、2回購入したことのある書籍は、ザマネーゲームの脱出、ビジネスゲームの脱出、目に見えない不思議の秘密の3冊だけ。

正社員を辞めてから、お金の本を書いた金持ち父さん貧乏父さん、ユダヤ人の大富豪の教えと、お金にまつわる本もたくさん読んできた。

だが、お金に関する本にのめり込んだ結果、どんどん借金が加速していった。

お金に対する感覚が楽観的になってしまった感じ。

それらを読んだことに後悔しているわけではない。

借金を加速させたことも後悔していない。

それらの書籍や借金の苦しい体験、精神疾患の体験は、僕の人生で必要な体験なのかも知れない。

7つの習慣を読み進めるうちに、今までの苦しい、辛い経験があるから、7つの習慣の内容を読むたびに、心に染み渡るような感覚だったからだ。

人生の羅針盤を学ぶには、とても有効だと感じる。

これから書いていくブログ記事にも変化が現れることを期待して、読んでいきたい。

では、また。

スポンサーリンク

-レビュー, 書籍
-,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

auひかりを契約して3ヶ月使い続けた感想と評価とレビュー

auひかりを契約して3ヶ月使い続けた感想と評価とレビュー 僕がソフトバンク光やドコモ光、ビッグローブ光などと比べて、最終的にauひかりを選んだ理由を伝えたい。 スポンサーリンク 正直に言うと、僕の住ん …

ブログで稼ぐために捨てるべき思考を学ぶ人気ブロガー養成講座の感想

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座 スポンサーリンク amazonの購入履歴を見て驚きました。菅家 伸さんこと、かん吉さんの「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ人 …

お金が儲かる宮軒直子の新片づけ術の感想

お金が儲かる新片づけ術: 1カ月3万円のお小遣いも! (単行本) スポンサーリンク かつて、出張買取をしている会社で働き、宅配買取を経験してきました僕。また、オークションサイト、リサイクルショップでゲ …

傷病手当金を受給する方法を購入して休職している僕の感想と評価とレビュー

傷病手当金を受給する方法を購入して休職している僕の感想と評価とレビュー どうも。 苦しい体験は、人の役に立てる無駄ではない経験だと思い込みたい、あずえんです。 ※画像引用元:傷病手当金を受給する方法の …

味覚糖のど飴EXを愛用して5年だが風邪で内科に行くことがなくなった

味覚糖のど飴EXを愛用して5年だが風邪で内科に行くことがなくなった どうも。 書籍を読んだり、スプラトゥーン2をしたり、書籍を読んだり、スプラトゥーン2をしたりを繰り返して、一日を過ごした、あずえんで …