気まぐれ日記

スプラ2オクトクリア後にスプラ1ヒーローモードを初めてプレイした感想


Pocket

スプラトゥーン2をプレイしてからWiiUスプラトゥーンセットを購入して、ヒーローモードをクリアした感想になります。

ぼくのスプラトゥーンデビューは2からになります。スプラトゥーン2のオクトエキスパンションをクリアしてから、スプラトゥーンのヒーローモードを初めてプレイすることができました。


スポンサーリンク

ぼくのスプラトゥーンのプレイ経緯

スプラトゥーン2のヒーローモードをクリアしてから、WiiUスプラトゥーンセットを購入しました。先月にスプラトゥーン2のオクトエキスパンションをプレイしまして無事にクリアできました。そして、今月にスプラトゥーン2のパッケージ版をパソコン販売店に売りました。

最近になってから、スプラトゥーン1のヒーローモードをプレイしていないことに気がつきまして、ひさびさにWiiUの電源を入れました。
そんな、スプラトゥーン2からデビューした人の感想になります。

スプラトゥーンのヒーローモードをプレイした感想

各ステージの内容はスプラトゥーン1とスプラトゥーン2は、あまり変わらないように感じました。

スプラトゥーン2では、ステージから次のステージへ移動する時にロード時間がありましたが、スプラトゥーン1はステージからステージの移動のロード時間がないのがよかったですね。


スポンサーリンク

スプラトゥーン2をクリアしてからスプラトゥーン1のヒーローモードでモノ足りないと感じたこと

ヒーローモードでは、スプラシューターしか使えないのが、さみしかったですね。オンライン対戦で使えるスプラシューターレプリカがありませんね。

ラスボスとの対戦が面倒でしたね。何度も同じようなパターンを無駄に引っ張られているように感じました。攻撃スピードと、舞台が変わるだけで、同じ攻撃パターンが何度も続くのが退屈でした。

スプラトゥーン2のヒーローモードのようにレプリカブキがなかったり、使えるブキがスプラシューターだけでしたので、やりこみ要素がうすかった印象です。

スプラトゥーン2のヒーローモードをクリアした後に、スプラトゥーン1のヒーローモードをクリアした感想

とりあえずクリアできたからよかったと言う感じでした。ただ、スプラトゥーン1のヒーローモードをプレイしながら、おもしろいことに気づいた点はありました。

スプラトゥーン2と比べると、なんだかインクの塗り心地がよかったです。スプラトゥーン2のインクは、水っぽい感じがしていました。水っぽい感じがするので、塗っていると言うより、ベトベトにしているような感触であります。

スプラトゥーン1のインクは、ぼくが求めていた塗りの感触だと感じました。スプラトゥーン2のようなベトベト感はなく、サラサラしている感触でした。スプラトゥーン2を初めてプレイした時に期待していたのは、どこもかしこもインクまみれにすることができる爽快感を求めていました。まさか、ガチでオンライン対戦をして、ストレスをためまくって、アゴ関節症にまで発展してしまうなんて夢にも思っていませんでしたね。

スプラトゥーンで求めていた塗り心地の良さと、塗ることの爽快感を得れるゲームとしては、スプラトゥーン1のヒーローモードで感じることはできました。スプラトゥーン1にも、スプラトゥーン2のように、いろんなヒーローブキが使えたり、オクトエキスパンションのような追加コンテンツがあったら、もっとやりこむことができたような気がしました。

スプラトゥーン1の塗る爽快感はスプラトゥーン2で感じなかったのは、グラフィックの問題でしょうかね。なにかわかりませんが、スプラトゥーン2は大事な何かをスプラトゥーン1から置き忘れてきている気がしました。なくしてはならない大事な何かを・・・。

スプラトゥーン3では、スプラトゥーン1のような塗る爽快感を感じさせてほしいと思いましたね。また、ヒーローモードの難易度の段階を増やしたり、ステージを増やしたり、やりこみ要素を濃くなって、数年後に新しく発売されることを期待したいです。

「スプラ2オクトクリア後にスプラ1ヒーローモードを初めてプレイした感想」は以上となります。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー