気まぐれ日記

ヨガを安くから始める3つの方法とは


Pocket

ヨガを安くから始める3つの方法とは

どうも。

10年前はスポーツクラブのヨガのレッスンに定期的に通っていた、独身男性の、あずえんです。

ヨガは正しいポーズと呼吸法を身につけることができたら、一人でもできるスポーツ。

ヨガを始めようとすると、お金がかなりかかるイメージがある。

そこで、ヨガを安くから始める方法を自分の体験を交えて紹介していきたい。


スポンサーリンク
  

ヨガのポーズや呼吸法が詳しく解説されている書籍や雑誌を図書館で借りる

ヨガは正しいポーズと正しい呼吸法をすることで効果が得られる。

何となくの見よう見まねでは、正しいポーズや呼吸法は得られない。

そこで、地域の図書館に行って、ヨガの書籍や雑誌を借りるのだ。

ヨガ関連の特集をしている雑誌はたくさんある。

モデルが女性のケースが多いので、雑誌は女性誌に掲載されていることが多い。

女性誌となると男性は借りにくいかも知れない。

書籍であれば男性も抵抗なく借りれるような表紙になっている。

雑誌より書籍の方が詳しく掲載されている。

書籍や雑誌を見ながら自宅でヨガのポーズや呼吸法を身につけることができる。

図書館で借りるので無料でヨガを始めることができる。

ヨガのポーズや呼吸法が解説されているDVDを借りる

レンタルビデオ屋さんに行く。

またはインターネットのレンタルビデオ屋さんでDVDを借りる方法がある。

レンタル期間は、店にもよるが1週間程度で概算500円くらいで借りることができる。

DVDは書籍や雑誌と違って、動画の解説付きになる。

ヨガの正しいポーズや呼吸法を何秒くらいすればいいか詳しく解説されている。

DVDを自宅ど再生しながら、ヨガの正しいポーズや呼吸法を身につけることができる。

書籍や雑誌と合わせてDVDも見ると理解が深まる。

また、ヨガのDVDが付属されている書籍や雑誌もある。

図書館でもDVDが付属されている書籍や雑誌があれば、DVDも無料で借りることも可能である。

市町村で紹介されているヨガの体験レッスンを受ける

スポーツクラブやヨガ専門スタジオよりも、市町村で紹介されているヨガの体験レッスンは安く受けることができる。


スポンサーリンク

しかも、体験レッスンを受けて本格的に通うことにしても、スポーツクラブやヨガ専門スタジオに通うよりも安い場合が多い。

市町村で紹介されているヨガは、専門スタジオやスポーツクラブと比べると、施設や道具が完備されていない可能性がある。

最低限の状態でヨガの先生、インストラクターからヨガの正しいポーズや呼吸法を学ぶことができる。

書籍や雑誌やDVDを見て自宅でヨガを始めることが難しい状況であれば、市町村で紹介されているヨガの体験レッスンを探してみてはいかがだろう。

清潔な銀イオンスチーム、体を芯から暖める遠赤外線床暖房などの設備が整っているホットスタジオ
驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】

もっとも汗をかきやすい室温38℃、湿度65%に徹底管理。専門家と連携のプログラム開発をしているホットヨガスタジオ
ホットヨガスタジオロイブ

多彩なホットヨガプログラム
ホットヨガスタジオLAVA 体験

まとめと感想

ヨガを始めるには、ヨガの正しいポーズや正しい呼吸法を身につける必要がある。

詳しく解説されている書籍や雑誌を図書館で無料で借りて自宅でヨガ

ヨガのポーズや呼吸法が解説されているDVDをレンタルビデオ屋で借りて自宅でヨガ

市町村で紹介されているヨガの体験レッスン。ヨガの先生から指導を受けながら指定された場所でのヨガ

僕は、3年くらいスポーツクラブのヨガのレッスンに定期的に通っていた。

女性が多く、男性は少なかった。

ヨガの音楽に合わせて呼吸をしたり、ヨガのポーズをすることで、心地よかった。

僕は体が固いので、簡単なポーズでもなかなかできなかった。

それでも、1時間のレッスンを終えた後は、体と心がすごく軽くなっていた。

ヨガは悪い気を追い出して良い気を取り入れることができると聞いたことがある。

いつまでも健康な心身を身につけるにはヨガはとても有効だと感じる。

では、また。


スポンサーリンク
Pocket


コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

アクセスランキング(過去7日間)
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;

最近の投稿
人気記事
カテゴリー