気まぐれ日記

仙台七夕祭りはいつからいつまで開催されているか


仙台七夕祭りはいつからいつまで開催されているか

どうも。

今日から七夕について色々、調べ物をしている、あずえんです。

仙台七夕祭りの日程を確認してみると、毎年、曜日に関係なく固定されているようだ。

仙台七夕まつりは例年7月7日の月遅れである8月7日を中日として、8月6日から8日の3日間にわたって行われる。
引用元:仙台七夕 - Wikipedia

仙台七夕祭りは、日程が固定されているので、毎年の予定が組みやすい。

続いて、仙台七夕花火祭の日程を確認してみると、仙台七夕祭りの前日になっている。

「仙台七夕まつり」(8月6日・7日・8日)に付随して、その前日の8月5日に仙台市で開催される花火大会。
引用元:仙台七夕花火祭 - Wikipedia

なお、会場は仙台西公園周辺になっている。

雨天は決行される。

だが、暴風雨や風雨などの極端な天気の場合は中止の可能性もある。

詳しい情報は公式サイトをチェックした方が確実だろう。

仙台七夕まつり - 公式

仙台七夕花火祭 - 公式

では、また

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

人気記事
カテゴリー
ブログ運営者

あずえん

Capricious diary(気まぐれ日記)を書いています。ジャンルは、バラバラです。非常に該当の記事を探しにくい仕様にしてしまっていますが、気が向いたら修正していこうと思っています。っと、言うか、ひそかにちょっとずつ修正している悪戦苦闘の日々です。このブログ以外に別に2つブログ運営しています。このブログの出来が一番ひどいです^^;