ホームページ 体験談

ホームページ作成の会社に依頼する前に注意しておきたいポイント

投稿日:2018年6月30日 更新日:


ホームページ作成の会社に依頼する前の注意しておきたいポイント

どうも。

過去にホームページ作成会社で営業職をしていた、あずえんです。

会社のホームページを作成する場合やリニューアルする場合にホームページ作成の会社に依頼する際の注意しておいた方がいい点を書いておきたい。

例えば、依頼しようと考えている候補のホームページ作成の会社が3社あるとしよう。

スポンサーリンク

A社、B社、C社、それぞれのホームページ作成会社の口コミ、評価、感想などをインターネットで調べる。

検索エンジンで、

A社 口コミ
A社 評価
A社 感想
A社 営業電話
A社 迷惑電話

B社 口コミ
B社 評価 評判
B社 感想
B社 営業電話
B社 迷惑電話

C社 口コミ
C社 評価
C社 感想
C社 営業電話
C社 迷惑電話

など、インターネットで調査する。

これらのキーワードで調べると、だいたいのホームページ作成会社の実態はわかる。

評判がいいかよくないかわかる。

スポンサーリンク

日頃から営業電話で新規開拓をしている会社ならば、従業員の対応や態度が掲示板などに書き込みされている可能性もある。

続いて、

ホームページ作成の会社に電話やメールで、作成やリニューアルで見積もりの概算を教えてくれるかどうか。

ホームページ作成やリニューアルをクレジットやリース契約で分割の料金体制の会社がある。

分割の料金体制のホームページ作成の会社は、電話やメールで見積もりの概算を教えてくれない可能性が高い。

見積もりの概算を教えてくれないホームページ作成の会社はパスした方がいい。

仮に教えてくれたとして、見積もりの概算が100万円前後くらい高額の場合も避けた方がいいだろう。

注意しておきたいポイントは以上となる。

ホームページ作成やリニューアルする場合に一番いい選択

一番いいのは、社内にホームページ作成の経験者がいるかどうか。

もしくは、ホームページ作成に関わる仕事をしたいと考えている従業員を探す。

あるいは、未経験でもホームページ作成に向いていそうな社内の人材がいるかどうか。

社内にホームページ作成ができる人がいなかったとしたら、近い将来に専属を雇う方がいいだろう。

ホームページを作成したあとに、放ったらかしで機能するものではなく、業界や業種によっては、定期的にホームページのコンテンツを更新していく必要が出てくるからだ。

ホームページ作成やリニューアルは、できるならば社内の人材に任せるか専属を雇う方が無難だと感じる。

では、また。

スポンサーリンク

-ホームページ, 体験談
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

グーグルアドセンスのアカウントに関する重要なお知らせのエアメール

スポンサーリンク 今から1年半前、Googleアドセンスの審査に通過してから1年くらい放置状態でした。ここ半年前くらいからブログを始めてブログの記事が100以上になったころ、Googleアドセンスの画 …

とにかく面白い!とにかく人の役に立つ!とは何だろうか

とにかく面白い!とにかく人の役に立つ!とは何だろうか どうも。最近、食事に消極的になってきた、あずえんです。 「寝ながら稼ぐ121の方法 単行本 – ジェームス・スキナー(著)」の書籍を単行本とKin …

ブログで稼ぐヒントをユーチューバーから学べること

スポンサーリンク 日記ブログとアフィリエイトブログを運営して、毎日、アクセス数やアドセンスの見積り、アフィリエイト報酬、アフィリエイトリンクのクリック数などをチェックしています。 そんな数字を眺めなが …

一人の空間よりも、赤の他人がいる空間にいる方が前向きになれる

一人の空間よりも、赤の他人がいる空間にいる方が前向きになれる どうも。 精神疾患になり、自宅に引きこもる日々を過ごしている、あずえんです。 スポンサーリンク 借金を背負い自宅に引きこもり、毎日、ネット …

auひかりを代理店で契約したら複数の業者から電話がきた後に対処した方法とは

auひかりを代理店で契約したら複数の業者から電話がきた後に対処した方法とは どうも。 夜マックパティが倍になるマクドにきているが、コーヒーSサイズを飲んでいる、あずえんです。 スポンサーリンク 201 …